1. トップ
  2. グルメ
  3. 九州・福岡発祥のカヌレが関西初出店!専門店「ラ・スール」が阪神梅田本店にオープン‼

九州・福岡発祥のカヌレが関西初出店!専門店「ラ・スール」が阪神梅田本店にオープン‼

  • 2016.3.3
  • 1042 views

阪神梅田本店デパ地下に待望のスイーツ店、福岡発祥のカヌレ専門店「ラ・スール」が3月4日(金)にオープンする。なお、これが関西初の出店となる。

「ラ・スール」では、伝統菓子のカヌレを大胆にアレンジした焼き菓子を提供する。カヌレは、外はカリッと香ばしくて中はしっとり柔らかい。ラム酒の風味が特徴となっているのだそう。

材料は国産にこだわりバニラ・ラム・オレンジ・レモン・ワイン・アールグレイ・チョコレートとバリエーション豊かで見た目もお洒落。例えば、福岡産あまおう、鹿児島産知覧茶など季節限定商品も登場させる!

レギュラーの価格帯も最安値のバニラ249円~最高値のチョコレート292円の間でリーズナブル。なお、季節限定の知覧茶は270円、あまおうは324円となっている。

「ラ・スール」は、もともと阪神梅田本店の洋菓子バイヤーが別店舗に在籍していたときに立ち上げたショップ。取引先にカヌレの製造を依頼。焼き方など試行錯誤を重ね完成させたのだとか。阪神梅田本店に着任後、イベントなどに出して好評だったことから、今回満を持してオープンする運びとなった。

関西初出店のカヌレ、スイーツ好きな人はぜひ阪神梅田本店にGO!

の記事をもっとみる