1. トップ
  2. レシピ
  3. 「たしかにウマい」「「売り切れていた」【セブン】に人気店監修の激うまカレー登場

「たしかにウマい」「「売り切れていた」【セブン】に人気店監修の激うまカレー登場

  • 2024.6.22
  • 12137 views

夏になると、ピリッと辛いカレーが食べたくなるという方は多いはず。暑い日にはスパイスのきいたカレーがよりおいしく感じられますよね。というわけで今回は、セブン-イレブンの新商品をピックアップ! 人気店が監修したカレーが再び登場しました。

「魯珈監修 ろかプレート」

セブン-イレブンは「魯珈監修 ろかプレート」(税込699円)を、2024年6月18日(火)以降順次発売しました。
販売地域:東北、関東、山梨県、長野県、岐阜県、愛知県、三重県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国

「たしかにウマい」「「売り切れていた」【セブン】に人気店監修の激うまカレー登場

この商品は、本格カレーと魯肉飯のお店「SPICY CURRY 魯珈」が監修したカレーです。チキンカレーに魯肉飯、アチャールなどを盛りつけたカレープレートとなっています。

1食当たりの熱量は739kcal、たんぱく質23.5g、脂質30.4g、炭水化物97.3g(糖質88.2g、食物繊維9.1g)、食塩相当量3.5gです。

今回のろかプレートも激うま!

セブン-イレブンでは過去にも「SPICY CURRY 魯珈」が監修した商品が発売されており、どれもネット上で話題になりましたよね。筆者も大好きな商品なので、今回の新商品も買ってきました。

電子レンジでの加熱目安は、500Wで3分40秒、1500Wで1分10秒です。

魯肉飯とチキンカレーに、おそらく紫キャベツのラペとたまねぎのアチャール、高菜などがトッピングしてあります。

「たしかにウマい」「「売り切れていた」【セブン】に人気店監修の激うまカレー登場

チキンカレーはスパイスの香りがとてもよくて、ピリッとした辛さを感じます。数は少ないもののごろっとしたサイズ感のチキンも入っていました。風味豊かで少し甘みのある魯肉とスパイスのきいたカレーがよくマッチしているし、さっぱりとしたアチャールなどがよいアクセントになっています。さらに、電子レンジで加熱しても、半熟卵がちゃんと半熟だから、カレーに混ぜてまろやかな味わいを楽しむこともできました。今回のろかプレートも激うまですね。

「たしかにウマい」「「売り切れていた」【セブン】に人気店監修の激うまカレー登場

ネット上でも、「たしかにウマい」や「売り切れていた」「セブンにろかプレート売ってた!」「前よりおいしくなってない?」など、いろんな声があがっていますよ。

ファンのみなさんはもちろんのこと、まだ食べたことがない方もぜひチェックしてください。本当においしい一品です。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む
の記事をもっとみる