1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は風水的に大凶です……。和室に置くと健康運がガタ落ちするもの5選

実は風水的に大凶です……。和室に置くと健康運がガタ落ちするもの5選

  • 2024.6.20
  • 58243 views
和室
出典:stock.adobe.com

ご自宅に和室はありますか?和室に置くと健康運が下がってしまうアイテムがありますよ。 一緒に和室をチェックしましょう。

【和室編】風水的に健康運が下がるもの①ぬいぐるみ

ご自宅の和室には床の間がありますか?

もしあるようであれば、床の間にぬいぐるみを飾るのは避けましょう。
ひな人形などの縁起物であれば問題ないですが、ぬいぐるみはエネルギーを吸収するものとされています。

よいエネルギーを吸収されてしまうと健康運だけでなく全体な運気も低迷してしまいますよ。

【和室編】風水的に健康運が下がるもの②古いカレンダー

ついついカレンダーが去年のままになっているなんてことはありませんか?

風水では停滞や過去への執着を意味している古いカレンダー……。
古いカレンダーが和室にあると健康運がダウンするといわれています。

カレンダーのめくり忘れにも注意してくださいね。

【和室編】風水的に健康運が下がるもの③鋭利なもの

和室にハサミやカッターなどを置きっぱなしにしていませんか?

尖った刃物はマイナスのエネルギーを引き寄せるものです。
健康運が下がってしまうので、刃物や尖ったものは別の場所で保管しましょう。

【和室編】風水的に健康運が下がるもの④ダークな色のもの

風水で暗い色は陰を表すとされています。
そのため、黒や濃い茶色などのダークなものを和室に置きすぎると健康運の低迷につながりますよ。

和室は明るい印象のライトなトーンのインテリアでまとめるのが吉です。

【和室編】風水的に健康運が下がるもの⑤強いニオイがするもの

和室に強いニオイがする香水や芳香剤を置いたり、ニオイがこもった状態で放置したりすると全体的な運気が下がるといわれています。

芳香剤などは軽い香りのものにするのが◎
さらに、毎日換気をしてニオイがこもらないようにしましょう。

◆Mi-ko 占い師歴約15年。風水やタロットが得意で、最近では心理学の勉強も始めました。 普段は、大のコスメ好き!気づけば数日に1回のペースで化粧品を購入していることも……。 ストレスが多い今の時代……癒やしが欲しいという方のために、のんびりした海辺の街からみなさんの心を少しだけ暖かくする言葉をお届けできれば嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる