1. トップ
  2. グルメ
  3. 私は美味しい朝食で、NYファッションウィークを乗り切りました。(Juna Chen)

私は美味しい朝食で、NYファッションウィークを乗り切りました。(Juna Chen)

  • 2016.3.2
  • 1169 views

【さらに写真を見る】私は美味しい朝食で、NYファッションウィークを乗り切りました。(Juna Chen)

初のコレクション出張だったニューヨーク。時差と緊張の中、起きてしまうのは早朝。ショーを何件も回る、忙しい毎日を乗り切るために必要だったのが朝食。そこで早起きしてまでも、食べられて良かったと思ったNYのオススメ朝食を紹介します。

人気のグラフィティアーティストがオープンした、アーティスティックなカフェ。

グラフィティアーティストのアンドレ・サレヴァをご存知ですか? MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)と親交が深かったり、ファッション好きな人であれば、彼の絵を一回は目にしたことがあると思います。「ル バロン ド パリ」という、ナイトクラブの経営もしている彼が昨年の9月に「CAFÉ HENRIE(カフェ・アンリ)」をオープンさせたと聞いて、行ってきました! アーティストの彼だからこそ、内装のディテールにはこだわりが。ケーキウィンドウかと思いきや、中にはオランピアルタンのバッグが飾られていたりなど、とてもスタイリッシュ。テーマカラーはターコイズブルーとピンクで、女の子が好きそうな配色になっています。メニューは朝食にぴったりなアサイーボウルやグレインサラダなどなど。私はアボカドトーストをチョイス。とてもフォトジェニックで、モダンな空間はアーティスティックなアンドレだからこそ、作り上げられるのだと思います!

CAFÉ HENRIE

110 Forsyth St. New York, NY 10002

ウェス・アンダーソンの世界を覗き込んでいるようなベーグルショップ。

NYに行くことが決まる前から噂を聞いていた、新しいベーグルショップの「Sadelle's(サデリーズ)」。今回NYを訪れた際はマストで行きたいと思っていた場所、NO.1でした。外観もキュートなショップの店内では、白いフロックを着たスタッフがお出迎え。レトロな内装と制服がどこかウェス・アンダーソンの世界に入り込んだみたいでした。私は朝からショーに行かなくてはならなかったので、テイクアウトでベーグルをオーダー。お好みのベーグル、具材、クリームチーズなどで作ってもらったサンドイッチをほうばりながら、ショーに向かいました。

SADELLE'S

463 West Broadway, New York, NY 10012

+1-212-254-3000

レトロなムードのホテルで食べる、優雅なアメリカンブレックファースト。

コンデナスト・トラベラーやニューヨーク・タイムズにもフィーチャーされ、イットなホテルとして注目されているのが、ソーホー・グランド・ホテル。私はここの「ザ・サロン」をNYでの最初の朝食として、選びました。「ソーホーのリビングルーム」と、呼ばれている場所で、流れる時間はとても優雅。これから待っている多忙な一日のことなんて忘れてしまいました。今回選んだメニューが「アメリカン・ブレックファースト」。アメリカの定番メニューがボリューム満点で食べられます。ホテル自体のレトロなムードが朝食を盛り上げてくれます!

SOHO GRAND HOTEL

310 West Broadway, New York, NY 10013

+1-212-965-3000

NYのイットショップが提供する、カスタマイズシリアルボックス。

ニューヨークで絶大な人気を誇るセレクトショップといえば、「KITH NYC」。オリジナルラインからセレクトされたものまで、今一番ホットなハイストリートアイテムが勢揃いしているショップ。そこで最近話題になっているのが、シリアルをカスタマイズできる「KITH TREATS」。23種類のシリアル、25種類のトッピング、そして5種類のミルクから好きなものをカスタマイズして一つのボックスにしてくれます。シリアルの種類が豊富なアメリカだからこそのお店なのでは? シューズボックスがモチーフにされていて、スタイリッシュな朝を過ごしたい人にはオススメです!

KITH TREATS

233 Flatbush Ave, Brooklyn, NY 11217

+1-347-889-6114

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる