1. トップ
  2. レシピ
  3. 大阪の中華「焼賣太樓(しゅうまいたろう)」で“たろうの春のおすすめフェア”スタート!

大阪の中華「焼賣太樓(しゅうまいたろう)」で“たろうの春のおすすめフェア”スタート!

  • 2016.3.2
  • 441 views

大阪市淀川区に本社を置く餃子計画が展開する中華料理店「焼賣太樓(しゅうまいたろう)」は、3月1日(火)~5月31日(火)の期間に実施する「たろうの春のおすすめフェア」をスタートさせた。

「たろうの春のおすすめフェア」では、春野菜と海老のXO醤炒め(税抜850円)や筍天甘辛ソース~スナップエンドウ添え~(税抜680円)、青菜のシンプル炒め(税抜480円)、アスパラと鶏のセイロ蒸し(税抜580円)と本格中華の料理人が作った春の食材を使った逸品をリーズナブルに楽しめる。

春野菜と海老のXO醤炒めは、ほかでは味わえない特製スパイシーなXO醤の風味を楽しめるちょっぴり贅沢な料理。

筍天甘辛ソース~スナップエンドウ添え~は、旬の筍を天ぷらにし、これまた旬のスナップエンドウと一緒に甘辛ソースで楽しめる、紹興酒の風味とちょっとした辛さが特長だ。

青菜のシンプル炒めは、シンプルすぎてごまかしのきかない青菜の塩炒め、さっぱりヘルシーな味を楽しんで。

アスパラと鶏のセイロ蒸しは、旬のアスパラと鶏モモを強火で一気に蒸しあげた。自家製ポン酢タレが素材の味を引き立たせてくれそう。

焼賣太樓の店舗は次のとおりだ。

ホワイティー梅田店 06-6312-6847
OAPタワー店 06-6358-8611
桜橋店 06-6341-7061

http://gyozaya.com/shuumai/

旬の野菜を美味しい中華で楽しんでみて!

の記事をもっとみる