1. トップ
  2. レシピ
  3. 10年目の綾鷹から「にごりほのか」新発売!Twitterで一足早く味わえるチャンス到来‼

10年目の綾鷹から「にごりほのか」新発売!Twitterで一足早く味わえるチャンス到来‼

  • 2016.3.1
  • 671 views

にごりのある急須で淹れたかのような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランド「綾鷹」(http://www.ayataka.jp/)より、すっきりさわやかな味わいが楽しめる「綾鷹にごりほのか」が3月21日(月・祝)より新発売となる。

「綾鷹」登場から今年でなんと10年目なんだそう。時が経つはやさを感じた人もいるのでは?

「綾鷹にごりほのか」は、急須で淹れたかのような緑茶本来の旨みを活かしながら“苦みや渋みを抑え”すっきりさわやかで飲みやすい味わいを実現したのだとか。毎日手軽に飲め日常のリフレッシュや気分転換に。のどの渇きを潤す場面にも楽しめそうだ。

「綾鷹にごりほのか」も450年の歴史をもつ京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力で開発されている。

メーカー希望小売価格は税抜で525ml入り140円、2L入り311円となっている。

一般発売に先駆け「綾鷹にごりほのか」を抽選で1000人に届け一足早く体験してもらおうというTwitterキャンペーンが2月25日(木)より開始した。

「綾鷹」の公式Twitterアカウント(@ayatakaJP)が発信する対象ツイートをリツイートし専用フォームから応募する。詳細は「綾鷹」公式Twitterアカウントから確認してみて。

の記事をもっとみる