1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「ヒアルロン酸は足りないかな?くらいがちょうどいい」で自然に若見え!

「ヒアルロン酸は足りないかな?くらいがちょうどいい」で自然に若見え!

  • 2024.6.14

手軽にエイジングがリセットできるフィラー治療は、美容医療の定番になりつつあります。今月はナチュラルに元気顔になれるヒアルロン酸注入特集!即効性が嬉しい限りのリセット治療です♪

たるみやボリュームロスをナチュラルに修整、ヒアルロン酸注入治療でお疲れ顔返上!

エイジングをしっかり見極め、注入でリタッチ仕上げを

体験したのは…主婦・田中優子さん(58歳)

施術前の診察から

遠目からの確認も大切。牧野先生はオペ全般もナチュラルで【やった感】が極めて少ないコンサバ派。注入にも思う存分、その感性とこだわりは生かされて。「何かやったとバレたら美容医療は失敗ですから」(牧野先生)

治療開始!

【顎】

加齢に伴いボヤけてくるフェイスラインを修整し美顎に。顎の美しさは美人度に直結。顎には一番硬いウルトラディープを。

【頰】

コケ感のある頰もリフトアップしながら若々しく。「ヒアルロン酸は足りないかな?くらいがちょうどいいんです」(牧野先生)

【目まわり】

目まわりはチンダル現象(青白く透ける)を防ぐためにも深めに。ヒアルロン酸注射は直後効果だけでなく長期に亘っての結果も考慮。

【下顎角】

顎と下顎角が引っ張りあうことで、マリオネットライン、フェイスラインにハリを。これぞまさにアリアナリフト!

【法令線】

法令線は打ちすぎるともったり、やぼったくなるので、少なめに。写真写りが少し若くなったかな?くらいがベスト。

ビフォー・アフター

一気にやろうとすると患者負担もその分、大きくなりますが、メンテナンス治療を実践してきた人は、費用的にも負担なく時計の針を巻き戻せます。「牧野先生のフェザータッチは注入でも神を感じました」(田中さん)

なりたい顔に近づけるヒアルロン酸注入は美容医療スタートのきっかけにも

テオシアルのヒアルロン酸を使用。注入によるアレルギーが少ないだけではなく、鼻や顎に適しているウルトラディープは広がりにくく形をキープできるので◎。牧野先生はウルトラディープとRHA2がお気に入り。

ヒアルロン酸注入は直後効果に満足できるので、初心者の方にもお勧めです。患者様の生活環境は様々です。ダウンタイム問題でやりたい美容オペができない方もたくさんいらっしゃいますし、費用的な問題もあるかと思います。毎日、オペが中心の私が言うのも何ですが、ヒアルロン酸などの注入結果だけでも、十分な方はたくさんいらっしゃいます。

アリアナ・グランデのフェイスラインが目標!と美STで命名されたアリアナリフト(リフトアップするように注入)をリピートなさる方も多いですね。ほどよい変化かもしれませんが顔がスッキリ、リフトアップします。メンテナンスとして、ボトックスと組み合わせる方も多いので、ぜひ一度、ご相談にいらしてください。(牧野先生)

教えてくれたのは

牧野陽二郎先生

聖心美容クリニック 銀座院 院長
神の手と女医達に賞賛される牧野先生率いる銀座院でも、美容皮膚科や注入治療も積極的。やりすぎないナチュラルな仕上がりは安心して任せられると安心の好評価。

聖心美容クリニック 銀座院

創刊時から提案しているマナーとしての注入を体現してくれた牧野先生
Dr.ウサコ

オペ中心の牧野先生が注入に求める結果は品が良いコンサバフェイス。それは昨今もてはやされているガラリと変化する別人注入ではなく、各々の長所を引き出しながらのたしなみメンテ。先生の治療が、美STが提案している「マナーとしての注入」であることは間違いなし。

2024年『美ST』6月号掲載
撮影/楠 聖子〈人物〉、清水ちえみ〈静物〉 再構成/Bravoworks,Inc.

元記事で読む
の記事をもっとみる