1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ひつじのショーン」がスクリーンからお皿の上にやってきた!マシュマロをまとった羊はかわいくてリアル♪

「ひつじのショーン」がスクリーンからお皿の上にやってきた!マシュマロをまとった羊はかわいくてリアル♪

  • 2016.3.1
  • 611 views


イギリスのショートアニメで、子どもから大人まで愛されている「ひつじのショーン」。劇場版・最新作「ひつじのショーン スペシャル ~いたずらラマがやってきた!~」/同時上映「ひつじのショーン テレビシリーズ ベストセレクション」の3月5日公開を記念した限定企画が、さまざまなところで目白押しだ。「ひつじのショーン」ファンの人も、これまで知らなかった人も、その可愛さにキュンとしてしまう今だけの限定「ひつじのショーン」をご紹介しよう。

カジュアルイタリアンレストランの「カプリチョーザ」が企画しているのは、スペシャルデザート。2月26日~3月31日の期間限定で「マシュマロを着たショーンのチョコブラウニー」(税込734円)を販売する。ブラウニーにはショーンの顔が描かれ、マシュマロはまるで羊毛のよう!さながらスクリーンからお皿に飛び出してきたようなリアルさだ。スペシャルデザート以外の企画として、カプリチョーザ公式Facebookページにデザートと一緒に撮った写真を投稿すると15名にショーングッズ(ぬいぐるみやぬいぐるみキーチェーン)のプレゼントもある。


ファーストキッチンはショーングッズが当たるキャンペーンを実施。3月1日~3月31日にファーストキッチン公式のTwitterアカウントをフォローしリツイートするか、Facbookより応募すると抽選でぬいぐるみキーチェーンが当たる。


新宿プリンスホテルは3月19日にブッフェイベントを開催。ランチブッフェやスイーツブッフェではショーンとのふれあいや記念撮影もできる。ショーンの限定メニューも登場するので要チェック。

劇場版「ひつじのショーン」最新作の鑑賞と合わせて、公開記念イベントや限定メニューでショーンを楽しみつくそう!

の記事をもっとみる