1. トップ
  2. ファッション
  3. モードなスプリングデニムが勢揃い。今年の春、あなたはどう着こなす?【PART 1】

モードなスプリングデニムが勢揃い。今年の春、あなたはどう着こなす?【PART 1】

  • 2016.3.1
  • 1689 views

Photo: InDigital

【さらに写真を見る】モードなスプリングデニムが勢揃い。今年の春、あなたはどう着こなす?【PART 1】

定番中の定番デニムをこの春はどう着こなそう。オールインワンや、切りっぱなしなど、今年らしさが溢れているスプリングデニムで身を包んでみませんか? ランウェイをはじめ、リアルな着こなしをするファッショニスタたちのスプリングデニムの着こなしテクをお手本にしてみましょう。

マルケス アルメイダ 絶妙なシュレッディングが、暖かい季節にぴったりのエフォートレスなムードに。

デニムルックがシグネチャーとして知られる、MARQUES 'ALMEIDA(マルケス アルメイダ)。今春に注目したいのは、このオールデニムルック。絶妙なシュレッディングされているトップとスカートが醸し出す、エフォートレス感はゆったりと時間が過ぎる、暖かい季節に最適。斜がけしたレザーのショルダーバッグで、レトロにアップデートを。

オールインワン一枚で完成する、今季らしいレトロスタイル。

妹のカイリーとブランドを立ち上げ、ファッション業界で引っ張りだこのケンダル・ジェンナー。そんな彼女が選んだスプリングデニムはこちら。ワイドデニムのオールインワンに茶色のブーツとベルトを合わせ、トレンド感満載のレトロなスタイルに仕上げた。さまざまなシチュエーションに使えそうなオールインワンは、ひとまずゲットして。

オフ-ホワイト ℅ ヴァージル アブロー これこそが究極シンプルコーデの最新モード版。

ハイストリートファッションを先駆した一人と呼ばれる、ヴァージル・アブローが手がけるブランド、OFF-WHITE ℅ VIRGIL ABLOH(オフ-ホワイト ℅ ヴァージル アブロー)。そんな彼の初ランウェイコレクションは、デニムとモノトーンカラーを基調としたものだった。太ももの大胆なカッティングはシフォンで覆われ、よく見ると足もとはデニムのロングブーツを履いているこのルックは新鮮。白のトップは部分的にプリーツになったアシンメトリーが特徴だ。クールな女性たちに新たな「ドレスアップ」スタイルを提供したかったという、ヴァージル。一見シンプルだけど、ディテールに凝っているモダンなスタイルは是非トライしたい。

オーバーサイズでストリートを演出した、ジジ・ハディッド。

トミー・ヒルフィガーのアンバサダーとして任命されながら、さまざまな雑誌の表紙を飾る大人気モデルといえば、ジジ・ハディッド。最近では、元ワン・ディレクションのゼイン・マリックと恋の噂が立っていることで話題。彼女が選んだのは、オーバーサイズのデニムコート。ジジのように、すっきりとしたスポーティスタイルに合わせれば、ゆったりとしたシルエットもバランスよく見える。今季はとことんカジュアルを追求したスタイルにチャレンジして!

アレキサンダー・マックイーン リュクスエンブロイダリーで、華やかさを添えて。

今季のALEXANDER McQUEEN(アレキサンダー・マックイーン)のインスピレーションとなったのは、植物や織物を愛してやまなかった、イギリスにあるスピタルフィールド地区の移民たち。エレガントなドレスにお花や装飾をあしらい、繊細さをプラスしたコレクションになった。コートには繊細な刺繍が丁寧にほどこされ、ジーパンのダメージ加工はシルクと糸で作り上げられていたり、リュクス感たっぷりのルックとなった。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる