1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無料着付け教室で…店員「着物と帯で250万円です」客「買ってません!」高額請求に覚えた違和感…5日後⇒客の【巧妙な作戦】に店員「へ?」

無料着付け教室で…店員「着物と帯で250万円です」客「買ってません!」高額請求に覚えた違和感…5日後⇒客の【巧妙な作戦】に店員「へ?」

  • 2024.5.31

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

無料着つけ教室から謎の高額請求

主人公の娘が無料着付け教室へ行ったときのことです。 着物と帯が有料と聞き、教室への参加を拒否した娘。 しかし、店員から「着物と帯で250万円です」と請求が…。 娘は「買ってません!」と伝えます。 その後も、心当たりのない契約書を理由に支払いを迫る店員。 何を言っても埒が明かず、主人公はある作戦に出ました。 5日後、怒った様子の店員から「クビになった」と連絡が…。

怒り狂う元店員

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

店員の不誠実さにより、有名作家の反物を仕入れられなくなった店。 店主から責任を問われ、店員はクビになります。 自分がしたことを棚に上げ怒鳴り散らす元店員。 それに対し、主人公はある返答をしました。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公の返答とは?

ヒント

元店員が働いていた業界は狭い世界です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「その作家、私の父ですから」でした。 実は主人公の父は有名な反物の作家で…。 事態を知った父が、その店に反物を卸すのをやめたのです。 狭い業界で不誠実な行為をし、元店員は自分の首を絞める羽目に。 主人公の巧妙な作戦に「へ?」と絶句する元店員でした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる