1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 介護を私に押し付けないで!「義両親の同居の提案」に困惑した話

介護を私に押し付けないで!「義両親の同居の提案」に困惑した話

  • 2024.5.27
  • 20594 views

義両親に、ある日突然同居の話を持ちかけられたら、何とも言えない気持ちになりますよね。かりに義両親との関係が悪くない場合だとしても、です……。今回は義両親から同居を提案され、ただただ困惑した話を紹介します。

義父「一人息子なんだから同居は当然だ!」

「義母が足を骨折したので、私が義母のお世話や義実家の手伝いをすることになりました。義実家の家事は全部私がやり、お客さんに出すお茶も私が出し……。義母は自分ができそうなことまで私に頼んできて、甘えすぎだなと思うこともたびたび。
そんなある日のこと、義母が突然『同居のことを考えて家をリフォームしようと思っている』と話してきました。義父も義父で、『一人息子なんだから、同居は当然だろ』と言ってきて……。同居なんて初めて聞いた話だったので、私も夫も動揺。
義母が骨折中、私がいろいろお世話してあげたので味をしめたのでしょう。でも義両親と同居=介護するってことですよね? 絶対に嫌です」(30代女性)

▽ この女性は介護士とのことで、お世話は慣れているとは思いますが……だからってお嫁さんに自分たちのお世話をさせようという魂胆がミエミエすぎますよね。なんとか阻止してほしいですが……。

元記事で読む
の記事をもっとみる