1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は風水的にアウト。バスルームに置くと金運がダダ下がりするもの5選

実は風水的にアウト。バスルームに置くと金運がダダ下がりするもの5選

  • 2024.5.26
  • 111936 views
バスルーム
出典:www.shutterstock.com

バスルームに置くと金運が下がるとされるアイテムをご紹介します。

【バスルーム編】風水的に金運が下がるアイテム①汚れたタオル

風水では、清潔さは金運をはじめとするすべての運気に大きく影響するとされています。
そのため、汚れたタオルは悪いエネルギーの元となり、金運を下げる原因に……。

使用したタオルはすぐに洗濯していつも清潔なタオルを使いましょう。

【バスルーム編】風水的に金運が下がるアイテム②汚れている鏡・割れている鏡

鏡は風水において重要なアイテム!
汚れている鏡や割れた鏡は負のエネルギーを引き寄せる原因になるといわれていますよ。

金運だけでなく全体的な運気の低下に繋がります。

鏡はいつもきれいにしておくと◎
また、もし割れてしまったら、すぐに交換してくださいね。

【バスルーム編】風水的に金運が下がるアイテム③使い古したバスグッズ

愛用していてボロボロになっているのになんとなくそのままにしているバスグッズはありませんか?
古いバスグッズはエネルギーの流れを滞らせる原因になるとされています。

劣化しやすいスポンジや泡立てネットは定期的に新しいものに取り替えてください。

【バスルーム編】風水的に金運が下がるアイテム④ストックしているアイテム

バスルームに、シャンプーやコンディショナーなどのストックを置いていませんか?
バスルームにストックを置くとエネルギーが停滞してしまうといわれています。

ストックは別の場所に保管して、使い切ってから補充するのがおすすめ♪

【バスルーム編】風水的に金運が下がるアイテム⑤水漏れするシャワーヘッド

バスルームのシャワーヘッドが壊れていて、水漏れしていませんか?
風水では水漏れは金運を逃していることの象徴!

できるだけ早く新しいシャワーヘッドに交換しましょう。

◆Mi-ko 占い師歴約15年。風水やタロットが得意で、最近では心理学の勉強も始めました。 普段は、大のコスメ好き!気づけば数日に1回のペースで化粧品を購入していることも……。 ストレスが多い今の時代……癒やしが欲しいという方のために、のんびりした海辺の街からみなさんの心を少しだけ暖かくする言葉をお届けできれば嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる