1. トップ
  2. ダイエット
  3. 海外セレブも実践!空腹知らずの1日5食ダイエット

海外セレブも実践!空腹知らずの1日5食ダイエット

  • 2016.2.26
  • 9927 views

少しずつ暖かい日が増えてきて、そろそろ春物の洋服を着る時期になってきました。
「ダイエットしなくちゃ!」と焦っている方もいるのではないでしょうか。
そこで、辛い空腹感やストレスを感じずに、ダイエットをすることが出来る“1日5食ダイエット”がオススメです。

1日5食が痩せる理由

1日に5食も食べていたら、逆に太るのでは?と思われる方が多いと思いますが、1日5食ダイエットは、3食分の食事を5回に分けることで、血糖値を緩やかにし、太りにくい体づくりを目指すダイエット方法です。

ファイブファクターダイエットとも呼ばれています。美意識の高い海外セレブも実践している方が多いそうです♪
このダイエットには、食事を我慢しなくてもいいというメリットがあります。
ただ、1日5食、普段の食事をしてしまってはカロリーオーバーになってしまうので、食事内容(摂取カロリー)には注意が必要です。

1日5食ダイエットのルール

1日の摂取カロリーは約1500カロリー。
食事の時間に決まりはないですが、なるべく食事の間隔が大体同じになるようにしましょう。
例:7時、10時、13時、16時、19時
食事のメニューは、「炭水化物、良質なたんぱく質、食物繊維、良質な脂質、水分」の5つをバランスよく摂るように心がけましょう。
水分は、水、お茶、紅茶など無糖のものを選びます。
栄養バランスがとれた食事になるので、カロリー制限をすることで起こりがちな代謝の低下を防ぐことができます。
更に週に5日間、20~30分程度の簡単なストレッチや運動をプラスすることでより効果がUPします。

炭水化物、良質なたんぱく質、食物繊維、良質な脂質、水分」

週に1日は休んでもOK!

このダイエットは週に1日休むことができるので、ストレスもたまりにくく、無理せずに続けられやすくなっています。
反動による暴飲暴食を防ぐことはもちろん、イライラすることもなくなります♪飲み会やデートでも食事制限する必要はありません!
ついつい間食をしてしまう方や食事制限が苦手な方にぴったりな1日5食ダイエット、是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか??

の記事をもっとみる