1. トップ
  2. レシピ
  3. ずっと見ていたい♡赤ちゃんパンダのよちよち歩きがかわいすぎ!!

ずっと見ていたい♡赤ちゃんパンダのよちよち歩きがかわいすぎ!!

  • 2016.2.25
  • 1908 views

さまざまな動物の赤ちゃんの中でも、とりわけ人気が高いのがパンダ

パンダ

先ごろ、カナダのトロント動物園が赤ちゃんパンダの動画を公開したところ、そのあまりのかわいさに国境を越えて注目が集まっています。
よちよち歩きがキュート♡
昨年の10月13日に、カナダ初となるジャイアントパンダの赤ちゃんとして誕生したこちらの2頭。

ジャイアントパンダ

パンダは生まれてすぐに性別がわからないそうですが、16週目にようやく判明したところによると1頭が男の子、1頭が女の子なんだとか。

誕生から4か月が経ち、最近では少しずつ歩きはじめました。
障害物だってへっちゃら
小さくまるまるとして、柔らかそうな体をいっぱいに動かして、頼りなく足を動かす2頭。

「わあ、木の棒があるよ」

「通れないな、よいしょ、よいしょ」

そんな声が聞こえてきそうなくらい、一生懸命な姿を見せてくれています。

両足をそろえてなんとか木の棒はクリア!

動きのひとつひとつが可愛らしく、いつまでも見ていられそうです。

2頭の名前がもうすぐ決まりそう
同園は、28日まで2頭の名前を募集中

名前を募集中

公式サイトには、中国に由来する7つの名前候補が掲載されており、この中から投票で選ばれます。

生まれてから100日の映像も公開されているので、パンダ好きの方はこちらも合わせてチェックしてみて。

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xiu4XDoh50M

動物(まとめ)

の記事をもっとみる