1. トップ
  2. グルメ
  3. 「めっちゃうまい」【ピノ】史上初のフレーバーが早くも話題に

「めっちゃうまい」【ピノ】史上初のフレーバーが早くも話題に

  • 2024.5.21
  • 2198 views

ついに沖縄地方・奄美地方が梅雨入り。これからほかの地域も梅雨入りして、じめじめ・むしむしとした日が続くと思いますが、そんなときはおいしいアイスを食べて気分をリフレッシュしたいですよね。そこでここでは、「ピノ」の新商品をピックアップします。

「ピノ ストロベリーチーズケーキ」

森永乳業は2024年5月21日(火)に、「ピノ ストロベリーチーズケーキ」(筆者購入価格:税込216円)を全国のコンビニエンスストアで、数量限定発売しました。

「めっちゃうまい」【ピノ】史上初のフレーバーが早くも話題に

この商品は、濃厚なチーズアイスクリームを、タルト風味のトッピングを混ぜ込んだ甘酸っぱいストロベリーチョコでコーティングした、ひとくちアイスです。

「ピノ」はロングセラーブランドなので、これまでにさまざまなフレーバーを発売していますが、ストロベリーチーズケーキ味は“ピノ史上初”となるのだとか。

1粒(10ml)当たりのエネルギーは31kcal、たんぱく質0.4g、脂質2.0g、炭水化物2.9g、食塩相当量0.02gです。

濃厚だけど爽やかさも感じられるピノ

箱を開けると、真っ赤なピノが6個と青いピックが入っていました。

「めっちゃうまい」【ピノ】史上初のフレーバーが早くも話題に

アイスはクリーム色(?)ですね。

「めっちゃうまい」【ピノ】史上初のフレーバーが早くも話題に

最初に感じるのはくちどけのよいストロベリーチョコの甘酸っぱい味わいで、そのあとに北海道産クリームチーズを使用した、濃厚なチーズアイスクリームのコクや風味が出てきます。タルト風味のトッピングはサクサクとした軽い食感とほんのり香ばしい風味もあって、たしかにストロベリーソースがかかったチーズケーキのような味わいに仕上がっています。濃厚だけどいちごの爽やかな風味も楽しめてすごくおいしいですね。

ネット上でも、「めっちゃうまい」「買いに行かないと」「これは気になる」「おいしいから食べてみて」などのように、いろんな声があがって話題となっています。

食べてみたい方は、コンビニのアイスコーナーをチェックしてくださいね。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む
の記事をもっとみる