1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家のものを勝手に処分! あまりのことに言葉を失った義母の行動

家のものを勝手に処分! あまりのことに言葉を失った義母の行動

  • 2024.5.21
  • 4945 views

義母との距離感のとり方って難しいですよね。義理の親子の関係とはいえ、プライベートなことにどんどん踏み込まれてはストレスを感じるものです。とはいえ義母のほうはあまり気にしていないことも多いみたい。今回はそんな、家のものを勝手に処分するなど、あまりのことに言葉を失った義母のひどすぎる行動をご紹介します。

勝手にモノを捨てる義母

「合鍵でたびたび新居に侵入してくる義母。ある時また勝手に来て、私に買い物を頼んできたんです。家に義母だけ残すのも不安でしたが、仕方なく買い物に行って帰ってくると、玄関の花が消えていました。
義母に聞くと、『捨てたわよ。枯れた花をいつまでも飾っておくなんてみっともない』と返事。いや、それは夫がくれた花束をドライフラワーにして保存してたのに! とこればかりは我慢できませんでした」(20代/教育)

▽ 息子夫婦の家庭をまるで自分の家のように考えている義母。アポなし訪問だけでも不愉快ですが、さらにいない間に勝手にモノを捨てられるというのはさすがに許せませんよね。
義母としては自分の家の延長という感覚なのでしょうが、ここははっきり「ここは私たち夫婦の家なので、お義母さんは遠慮してください」と言ってやる必要があるのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる