1. トップ
  2. レシピ
  3. 「大人なのにご飯も作れないの?」偉そうな夫に娘が反撃し、黙らせた話

「大人なのにご飯も作れないの?」偉そうな夫に娘が反撃し、黙らせた話

  • 2024.5.21
  • 18397 views

妻が家族のために作った料理に対し、夫が毎日のように文句ばかり……。でもそんな姿を、意外と子どもは見ているものです。
今回は、妻の料理に文句だらけの夫に小1の娘が反撃してくれて、スカッとした話を紹介します。

「他のおうちのパパはご飯作ってるよ?」

「第二子出産後育休をとり仕事に復帰しましたが、仕事と育児や家事の両立がとにかく大変でした。夫は育児にも家事にも協力的ではなく……。
しかも夫は、私が疲れ切った中作った料理に『手抜きばっかり』『今日もショボいメシだな』と言いたい放題。ただ、子どもたちは『ママのご飯おいしいよ』と褒めてくれるので、それが唯一の救いでしたが……。
そんなある休日の昼時のこと、用があり私ひとりで出かけることになりました。そして夫が子どもたちに『お昼ごはん買ってくるから』と言ったら、小1の娘が『大人なのにご飯も作れないの?』『他のおうちのパパはご飯作ってるよ?』と夫に反撃! 夫は言い返せず黙っていました。正直スカッとしましたね」(30代女性)

妻が一生懸命ご飯を作ってくれているのに、夫がそれに対して文句ばかりなのを、子どもたちも聞いていたでしょうからね。娘ちゃんナイス反撃です! 娘ちゃんの言う通りなので、何も言い返せないでしょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる