1. トップ
  2. グルメ
  3. 基本は混ぜて焼くだけ♪3時のおやつに食べたい「簡単チーズケーキ」

基本は混ぜて焼くだけ♪3時のおやつに食べたい「簡単チーズケーキ」

  • 2024.5.20
  • 8266 views

おうちで過ごすおやつタイムに「チーズケーキ」を作りませんか?今回は、基本は材料を“混ぜて焼くだけ”の簡単で作りやすいレシピを集めました。どれも少ない材料で作れるものばかりなので気軽にチャレンジできますよ♪

中はとろっと♪「バスクチーズケーキ」

この投稿をInstagramで見る

みく|シェフが教える簡単おうちイタリアン🇮🇹(@mikutime_39)がシェアした投稿

こんなに簡単でいいの!と驚くほど手軽に作れるバスクチーズケーキ。材料を混ぜて焼くだけなので、誰でも失敗なくおいしくできあがります。外は香ばしく、中はとろっと濃厚でなめらかな仕上がりがたまらないですね♪

ほろ苦さがたまらない「抹茶のお豆腐チーズケーキ」

この投稿をInstagramで見る

Yuri『ベイクオフ・ジャパン』シーズン1(@yuri_lavie_enrose)がシェアした投稿

生クリームの代わりにお豆腐を入れることでしっとりなめらかな食感に♪生クリーム不使用なので、カロリー控えめで節約にもなるのがうれしいです。ほろ苦い抹茶とまろやかなチーズケーキの味わいは相性抜群ですよ。

香りを楽しむ「アールグレイのベイクドチーズケーキ」

この投稿をInstagramで見る

りえか丨素材を味わう旬のレシピ(@riin_food)がシェアした投稿

華やかなアールグレイの香りに癒される、紅茶のベイクドチーズケーキです。いつものチーズケーキにアールグレイのティーバックをプラスして作るだけで、とっても上品な仕上がりに♪土台にクッキー生地をプラスするアレンジも◎。

口当たりなめらか♪「ベイクドチーズケーキ」

この投稿をInstagramで見る

なつ⌇大切な人に贈るお菓子作り⌇(@okasitukurou)がシェアした投稿

ビスケット生地をケーキ型に敷き詰めたら、順に混ぜ合わせた材料を流し入れてオーブンで焼くだけ♪難しそうに思えるベイクドチーズケーキはじつは簡単に作れます。材料を入れたらその都度混ぜるのがなめらかに仕上げるポイントだそうですよ。

***

いろいろな味わいや作り方でバリエーションが広がる「チーズケーキ」。気になるレシピを試してみてくださいね!

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる