注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場でも尊敬されている男性かどうかをチェックする言動6つ【前編】

職場でも尊敬されている男性かどうかをチェックする言動6つ【前編】

  • 2014.9.20
  • 310 views

仕事をこなせる男性は、要領が良く、何でもテキパキとしてくれる雰囲気がありますよね。将来のことを考えると、やはり出世の可能性のある男性を選びたいというのが、女性の本音だと思います。

良い感じの関係の彼が、職場ではどう思われているかも気になるところですが、いくつかのポイントを見ると、周りからの信頼度や尊敬されているかを確認することができますよ。

今回は、彼とデートしているときに、周りから好評価を得ているかをチェックするポイントをピックアップしてみました!

■1.さりげない気配りができるか

冷暖房の温度を気にかけて「大丈夫? 寒くない?」と気配りをしてくれたり、あなたが持っている荷物をサッと持ってくれたりと、さり気ないところに注目してくれる男性は、職場からの評判も良い、心の優しい人です。

周りの変化にもすぐに察知できる敏感な人なので、将来有望なタイプだと思います。なかなか気の利いた言動のできる男性は少ないのですが、こういった言動を取ってくれる男性なら、誰からも評価されていると言えるでしょう。

■2.論理的に説得できるか

イライラしたり、自分に非があったりする場合、感情的になってしまう男性も少なくありません。そういうときに自分を押さえて論理的に話のできる人なら、話術に長けていて相手を説得する能力のある人だと言えるでしょう。

また、自分の考えだけではなく、あなたの意見にもしっかりと耳を傾ける姿勢を見せているかも重要。頑なになっているタイプの人は、協調性がないため、自ら出世を妨げている可能性があります。将来性の有無をチェックできるポイントなので、しっかりと見極めてくださいね!

■3.トラブル時にも冷静に対応できるか

予定通りにことが運ばないとき、彼がどういった対応ができるかが見どころ。柔軟性を持って対応することができるか、うまくいかないからとイライラしたり優柔不断になったりしていないかを確認しておきましょう。

問題が生じたときこそが、男性の腕の見せ場です。男らしく引っ張ってくれるか、自分なりの理論などを持っているかなども合わせてチェックして、彼の魅力を再確認してみてくださいね。

引き続き後編でも、周囲からの信頼を集めている男性かどうかを判断する3つのポイントを紹介しています。恋愛だけでなく、彼の人間性や将来性を知るきっかけになると思うので、次回もぜひチェックしてみてくださいね!

(RUREI)