1. トップ
  2. スキンケア
  3. 捨てちゃダメ!余ったハンドクリームの活用方法

捨てちゃダメ!余ったハンドクリームの活用方法

  • 2016.2.25
  • 10703 views

この時期大活躍するハンドクリーム。
でも、中には昔使っていたハンドクリームを使い切らないまま、新しいクリームを使っていませんか?

化粧品と同じく、ハンドクリームにも使用期限があります。
中途半端に使ったものはそのまま放置したりせず、せっかくなら他の使い方で消費しちゃいましょう。

ただし、尿素入りのハンドクリームは手以外に使うと荒れてしまう可能性があるので注意してくださいね。

シェービングクリームに

シェービングをするとき、何も付けていないという人はさすがに少ないと思いますが、ハンドクリームをシェービングクリームにすることで保湿をしてくれるので一石二鳥!お肌を傷つける心配もありません。

掃除に

洗面所やお風呂、窓ガラスや鏡などの汚れもハンドクリームが活躍。布に染みこませた物で掃除をすれば、汚れもキレイにオフしてくれますよ。

シール剥がしに

商品に付いているシール、なかなかキレイに剥がれずイライラしたことはありませんか?
そんなときは、ハンドクリームをシールの上に塗って数分おき、擦って水で洗い流してみてください。きっとキレイに剥がせます。

ヘアクリームに

静電気などで上手くまとまらない髪の毛には、少量塗って広がりをおさえてあげましょう。付けすぎると逆にベタベタしてしまうかもしれないので注意!
しかし先ほども描いたように、全てのハンドクリームが手以外にも使えると限りません。必ず商品をチェックしてから使いましょう。

ボディスクラブに

塩か砂糖を混ぜてスクラブにしちゃいましょう。
カサつきや乾燥が気になる箇所に使えば、オリジナルのボディケアで出来ますよ。

以外と活用方法があるハンドクリーム。
残っているものがある方は、ぜひ有効活用してあげてくださいね。

の記事をもっとみる