1. トップ
  2. スキンケア
  3. ロッテ チョコパイ ロイヤルミルクティー発売に合わせたパズル動画の大人アリスは誰?

ロッテ チョコパイ ロイヤルミルクティー発売に合わせたパズル動画の大人アリスは誰?

  • 2016.2.25
  • 633 views


ロッテは、2月23日(火)、チョコパイシリーズの新商品「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」の第1弾「チョコパイ<ロイヤルミルクティー>」を発売した。

また、商品発売に合わせ、オリジナルパズル動画を22日(月)よりチョコパイ公式サイト(http://lotte-chocopie.com/)にて既に公開中だ。

昨年3~8月にかけ、公式サイトでチョコパイ新シリーズのアイデアを募っており、そのなかから「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」として商品を展開する運びとなった。記念すべき第1弾は「ふしぎの国のアリス」のお茶会をモチーフにしたロイヤルミルクティー味となった。

さらに、新シリーズの発売に伴いチョコパイ公式サイトにて「この大人アリスは誰でしょう?」というタイトルでアリス風の衣装をまといメイクをした演者は誰?と問いかけるオリジナルパズル動画を公開中。

このパズル動画は「目」「鼻」「口」の3つがあり、演者それぞれのパーツを特殊メイクで大人アリスに仕立てていく様子が「ふしぎの国のアリス」の世界観のように楽しく描かれている。

誰が「大人アリス」を演じているのか、ぜひ考えてみて!

の記事をもっとみる