1. トップ
  2. どうぶつ
  3. 外に夢中になって『気付かなかったこと』 猫の3枚に爆笑

外に夢中になって『気付かなかったこと』 猫の3枚に爆笑

  • 2024.5.18
  • 9271 views

飼い主に甘えてきたかと思ったら、急にそっけなくなるなど、マイペースなところが魅力な猫。

感情表現が豊かで、気分によってころころと変わる表情に、つい夢中になってしまう人は多いのでしょう。

@marco74444さんは、母親と、実家にいるオス猫のメイくんを撮影した、3枚の写真をX(Twitter)に投稿。漫画みたいな展開に、クスッとさせられます!

母親に抱かれ、窓の外にいる野鳥を眺めていた、メイくんですが、実は抱っこがあまり好きではないのだとか。

野鳥が気になるあまり、自分が抱っこされていることに気付いてないようです。しかし、この後…。

ハッとした表情をしたかと思ったら、母親の腕から素早く逃げてしまいました。

抱っこに気付いた瞬間の、絵に描いたような慌てっぷりに、笑ってしまいますね!

投稿には「写真の躍動感がすごい。ワロタ」「表情が最高!」などの声が寄せられていました。

いつもそばにいて離れないのに、触ろうとすると猫パンチを繰り出すなど、ツンデレなメイくん。

そのチャーミングな表情が見たくて、短い時間しか抱っこができなくても、諦めずに触れ合いたくなってしまうのでしょうね!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる