1. トップ
  2. グルメ
  3. 「一生食ってたい」「おかわりしたくなる」【ケンタッキー】新商品が最高すぎる

「一生食ってたい」「おかわりしたくなる」【ケンタッキー】新商品が最高すぎる

  • 2024.5.17
  • 15997 views

ケンタッキーフライドチキンから“スパイス”が発売されたことをご存知でしょうか? ふりかけて“フリフリ”するだけで、いつもとは違った味わいが楽しめる魅力的な新商品をピックアップします。

「フリフリクリスピー」

ケンタッキーフライドチキンは2024年5月15日(水)に、「フリフリクリスピー」を数量限定で発売しました。

「一生食ってたい」「おかわりしたくなる」【ケンタッキー】新商品が最高すぎる

この商品は、香ばしいにんにく醤油の味わいとサクサク食感が楽しめる、大人気サイドメニュー「カーネルクリスピー」と、フリフリスパイスを一緒に袋に入れ、“フリフリ”して食べるものです。

フレーバーは、「チーズ」と「のり塩」の2種類。価格は以下のとおりです。

・「フリフリクリスピー(チーズ)」320円
…カーネルクリスピー、フリフリスパイス(チーズ)
・「フリフリクリスピー(のり塩)」320円
…カーネルクリスピー、フリフリスパイス(のり塩)
・「フリフリスパイス(チーズ)」30円
・「フリフリスパイス(のり塩)」30円
※価格はすべて税込

気軽に“味変”が楽しめるスパイス

筆者は、フリフリスパイスを両方試してみることにしました。スパイスには専用の紙袋がついています。

「一生食ってたい」「おかわりしたくなる」【ケンタッキー】新商品が最高すぎる

紙袋に「カーネルクリスピー」を入れ、上からフリフリスパイスをふりかけ、袋をしっかり閉じて両手で“フリフリ”したら完成です。下の画像、左がチーズで右がのり塩。

「一生食ってたい」「おかわりしたくなる」【ケンタッキー】新商品が最高すぎる

「チーズ」は、濃厚なチーズの味わいが楽しめて期待どおりのおいしさです。「のり塩」は、のりの風味とほどよい塩味が絶妙でおいしいですね。「のり塩」は想像していたよりも上品な味わいで、個人的にはかなり好みの味でした。フリフリスパイスは、「カーネルクリスピー」だけでなく「ポテト」につけてもおいしかったです。

ちなみに筆者は、春の限定商品「ごま油香るパリパリ旨塩チキン」に「のり塩」をかけてみたのですが、ごま油とのりの風味の組み合わせもなかなかよかったです。「オリジナルチキン」に「チーズ」をかけるのも個人的にはアリでした。

ネット上でフリフリスパイスに関するクチコミを見てみると、「一生食ってたい」や「おかわりしたくなる」「チーズのほうが好きだった」「のり塩はガチ」など、いろんな声があがっていますね。

「カーネルクリスピー」だけでなく、いろんな商品に使えるスパイスは、ケンタッキーをより楽しく食べられる最高な一品だと思いますよ。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む
の記事をもっとみる