1. トップ
  2. メイク
  3. こんなに印象が変わる!? リップの選び方から使い方までを徹底解説♡

こんなに印象が変わる!? リップの選び方から使い方までを徹底解説♡

  • 2016.2.24
  • 11211 views

「今日はちょっとオトナに仕上げたい気分なのに、結局いつも同じメイク……」なんて思ったことはありませんか?

そんな時は1番手軽にリップを変えてみるのがオススメ♡

リップといっても色だけじゃなくて質感、例えばマットだったりグロスだったり、色々なタイプがありますよね。

季節や洋服、シーンに合わせて使い分けると、全体の印象が劇的に変わるんです!

今回はモデルである筆者が、おすすめカラーとその見え方を写真付きで解説します♡

 

この3つを使い比べ♡

右から、NARS オーディシャスリップスティック9478、9477、そしてYSL ティントインオイル1です! おフェロメイクには血色カラーが人気ですが、実は深みのあるカラーも肌なじみが良く、かなり女度を上げてくれるのでお気に入りです♡

しっかりテスト塗りして、自分の肌感や色に合うものを見つけて、集めてみるのがオススメです。

 

こっくりブラウンで大人顔に♡

マットで深みのあるタイプのブラウンリップをオン♡ ブラウンリップってなかなか挑戦しづらいと思っていませんか?

この時は、目元のメイクを薄めにするのがポイント。そうすることで顔全体のバランスが取りやすくなります。

派手じゃないのに、唇の印象は強い仕上がりになるので、お仕事のシーンにもオススメです。

また、洋服のトーンが暗めなことや、肌の露出が少ない秋冬にピッタリのカラーですよ。

 

女度アップのボルドーは旬顔に♡

やっぱり赤リップは女の子にとっての永遠の憧れ。今回試しているのは、セミマットなボルドーです。

リップ単体で見ると鮮やかな赤リップはとても可愛いのですが、実際に付けてみると派手すぎることが多々あります……。

そのため私は少し深みのあるボルドーを選んでいます♡ かなり印象が強い色味なので、チークは薄めかなしで大人の雰囲気もプラスすると、女度が格段に上あがりますよ!

 

ぷるっぷるに仕上げておフェロ顔に♡

流行りのおフェロメイクをするときにはぷるぷるの血色の唇がマスト♡ たっぷりの潤いと、ほんのり血色でおフェロを演出してみましょう!

この時はおフェロメイクの方法で、目元は薄め、チークは少し濃い目で入れるのがオススメ。

こちらはカラーを強調するのではなく、質感強調なので、どんなお洋服にも合うこと間違いなしです。

 

いかがでしたか? 今回は、わかりやすいように同じメイクで見え方がどう変わるか比較してみましたが、リップだけでもこんなに印象が違うんです。

リップにあわせてメイクを変えるともっとガラっと印象変える事も出来ます。

気分に合わせてまずはリップから変えてみてはいかがでしょうか♡

 

の記事をもっとみる