1. トップ
  2. 有村架純、「実はファンです」と伝えて仲良くなった女優を明かす「肩甲骨がきれい」

有村架純、「実はファンです」と伝えて仲良くなった女優を明かす「肩甲骨がきれい」

  • 2024.5.11
  • 165 views
有村架純 クランクイン! width=
有村架純 クランクイン!

女優の有村架純が11日放送の『土スタ』(NHK総合/毎週土曜13時50分)にVTR出演。自分から「実はファンです」と伝えて仲良くなった女優について明かした。

【写真】有村架純が「実はファンです」と伝えた女優

この日の番組には、ドラマ『燕は戻ってこない』(NHK総合/毎週火曜22時)に主演する石橋静河がゲストとしてスタジオに登場。主演ドラマの撮影現場や共演者についてトークを展開した。

そんな番組の中で、とプライベートでも親交のある役者仲間として有村がVTR出演。有村と石橋は3年前のドラマ共演で知り合ったという。有村は「“実は…ファンなんです”って伝えさせていただいて、そこからいろんなお話をさせていただくようになりました」と打ち明け、石橋の人柄について「彼女が現場にいて笑っているだけで、すっごくエネルギーを感じる」とコメント。「とっても生命力のある方なんで、ついつい引っ張られてしまう」と語った。

ドラマでの共演後、プライベートでも親交を深めたという有村と石橋。石橋が手作りのスパイスカレーを振る舞ってくれたことも明かしつつ、有村は改めて彼女について「頼りがいもあるし、男気もあるし、かっこいいし、でもかわいいしっていう本当に魅力的な方」と称賛。

そんな有村は、石橋にまだ伝えていないことがあったそうで「私は石橋さんの全部が好きなんですけど…特にドラマで見た肩甲骨が忘れられないです」と告白。肌の露出があるシーンの撮影で、有村は石橋の肩甲骨を見たそうで「本当にキレイな肩甲骨をしていて、これが踊りをしている方の背中なのかと思って」と語り「“肩甲骨きれいだった”というのはたぶん伝えてないですね」と照れ笑いを浮かべていた。

VTRを見た石橋も大笑いしながら「うれしい…っていうか恥ずかしい」と話していた。

元記事で読む
の記事をもっとみる