1. トップ
  2. ファッション
  3. リアルコーデの宝庫!シスレーに学ぶ、この春のトレンド指南

リアルコーデの宝庫!シスレーに学ぶ、この春のトレンド指南

  • 2016.2.23
  • 1240 views

まだまだ外は寒いけど、オシャレの気分はすっかり春。

この春はどんなファッションに挑戦しよう?と考えている方に、イタリアのカジュアルブランド「シスレー」を参考におすすめトレンドをご紹介します。
ワントーンコーデで大人っぽく

いま、じわじわと人気浸透中なのがワントーンのコーディネート

この春なら、カーキやブラウンなどミリタリー調の色をメインにするのがおすすめです。

ただし、一歩まちがえるとぼやけた印象になってしまうので、違う色みの小物を合わせたり、素材を変えるなどしてコントラストをつけてみましょう。

ワントーンコーデは、縦のラインが強調されスタイルアップにも効果的。

リラックス感のあるカラーで統一すれば、落ち着きのある大人スタイルの完成です。
柄 on 柄はモノトーンからスタート

ここ数年、継続人気の柄 on 柄のコーディネート

とはいえ、なかなか難易度の高い組み合わせだし、オフィスに着ていくにはちょっと派手になってしまう…なんてこともありますよね。

そんな時は、ブラック&ホワイトのモノトーンを軸に考えると簡単。

トレンドのプリミティブなムードにぴったりなジグザグ模様は、織りでパターンミックスを楽しんでも○。

また、視覚に訴えるグラフィカルな柄は、ホワイトの分量が多くなるほどエッジィさがアップします。

とにかくこの2色だけでまとめれば、後はどんな柄を混ぜても悪目立ちすることはありません。
スポーティシックの進化版

“アスレジャー”=アメリカを中心に浸透する、ヨガパンツなどのスポーツウェアを普段着として着る傾向、が当たり前の風潮になってきたここ最近。

スウェットパンツもだいぶ街着として定番になってきましたが、この春はマニッシュな通称“おじ靴”と合わせたテイストミックスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

いかにもスポーツやってます、という格好ではオシャレも台無し。

パンツの裾はロールアップして、さりげなく女らしい肌の華奢見せをするのもこなれたコーディネートのポイントになります。

また、“グランピング”というキーワードがこの春の一大トレンドになりそうな気配。

“グランピング”とは、グラマラスとキャンピングを合わせた造語で、贅沢にキャンプを楽しむアウトドアスタイルのことを意味します。

それに伴い、注目したいのがサファリジャケットやマウンテンパーカ。

シルエットはオーバーサイズが旬。

レースやオーガンジーなど、フェミニンな素材使いのアイテムと合わせる着こなしが増えそうです。

シスレー
https://www.sisleyjp.com

・ファッション(まとめ)

の記事をもっとみる