1. トップ
  2. ファッション
  3. シーズンレスが今っぽい!「トレンチコートを今から着るコツ」3つ

シーズンレスが今っぽい!「トレンチコートを今から着るコツ」3つ

  • 2016.2.23
  • 4671 views

冬にサンダルを履いたり、薄手アウターの下にアウターを重ねたり。今季はシーズンにとらわれないファッションがトレンドとなっています。

トレンチコートといえば、ちょっと肌寒い時期に活躍するアウター。

でも今年は、ちょっぴり早めに取り入れたい気分。もちろん冬なので、防寒対策もきちんとしてオシャレを楽しみましょう!

 

インナーには柔らかいアイテムを

出典元:http://wear.jp/

オシャレな人たちがみんなこぞってやっている、アウターレイヤード。でもとりあえず重ねておけばいいというのは間違い。

主役アウターのインナーとして取り入れるなら、ニット素材の柔らかいアイテムがおすすめ。

逆にライダースなど硬い素材のアイテムは着ぶくれして見えてしまいます。ニットガウンならよりあったかくスッキリまとまりますよ♥

 

インナーダウンで上級者っぽく

出典元:http://wear.jp/

とにかくあったかいけど、使い方が難しいダウン。インナーとしてチラ見せすると取り入れやすいです!

こちらも軽くて薄手の素材なので着ぶくれの心配はありません。アウターレイヤードというとライダースやデニムジャケットが主流なので、差をつけるならぜひトライしたいテクニックです。

インナーダウンは1枚あるととっても便利ですよ♡

 

ストールonでこなれ見え

出典元:http://wear.jp/

なんだかシンプルすぎて垢抜けないというときは、アクセントとなる小物をプラスしてみましょう。

ストールには色んな巻き方がありますが、アウターが大人っぽいのであえてさらっと肩にかけてこなれ見えを狙って。

ボリューミーなストールを様々な巻き方で使ってみるのも、コーデの幅が広がってオススメです。

 

いかがでしたか? 今回は、トレンチコートを今から取り入れるコツを3つご紹介しました。

どうせなら誰よりも早く春アウターを取り入れて、差をつけてみませんか?

 

【参考・画像】

WEAR