1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬だからできる、男性が守ってあげたくなるフワフワファッション

冬だからできる、男性が守ってあげたくなるフワフワファッション

  • 2016.2.22
  • 10477 views

冬は寒くて防寒重視になり、おしゃれをさぼりがちになる季節。そんな時こそ、寒さに負けないふわふわアイテムで、守ってあげたくなるコーデに挑戦してみましょう。

アイテム1・ふわふわニット

秋から冬にかけてはニット素材が活躍する季節です。ゆるっとしたニットは女の子らしく、ふんわり暖かそうに見えるので、冬のデートファッションで人気のアイテムです。

トップスの袖が手の甲までかくれるくらい長めのものを着ている女子を見ると、男子は守ってあげたくなるようで、「萌え袖」と呼ばれて男子の心をくすぐるポイントにもなっています。素材はふわふわしたモヘアのものを選ぶとさらに守ってあげたくなる感がアップします。

 

アイテム2・ファー素材アイテム

ファー素材も冬ならではのアイテムです。ファー素材の付け襟・ファーティペットや、アウターのフードにファーが付いているアイテムで顔まわりをふわふわさせるのは、女の子がかわいく見えるコーデです。

バッグなどの小物にファーアイテムをプラスするのもおすすめ。アニマル柄合わせやファーコートなどの全身ファー使いは、デザインによっては守って上げたくなるどころか肉食感が出てしまい、逆に引かれる要素になりかねません。ファー素材で作る守ってあげたくなるファッションは、あくまでもファー素材をポイントづかいをするのががおすすめです。

 

アイテム3・チュールスカート

ふわふわニットやファー小物、どうやってコーデしたら印象アップするのでしょうか? 守ってあげたくなる冬コーデなら、ふわふわニットにチュールスカートを合わせるのがおすすめです。ふわふわのチュールスカートは意外とどんなアイテムにも合わせやすく、もちろんニットとの相性も抜群。

ニット×チュールスカートだけでももちろんかわいいですが、ファー小物をプラスするとより冬らしく気分が盛り上がるデートコーデが完成します。

ふわふわアイテムが鍵

冬におすすめふわふわアイテムと、アイテムを使った冬だからできるおすすめコーデを紹介しました。普段はパンツという人もデートの時はふわふわニットやファー小物を活用して、冬ならではの守ってあげたくなるファッションにもトライしてみてくださいね。