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ふとももすっきりで憧れパンツも穿けるように!? 簡単エクササイズ

  • 2016.2.22
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なかなか落ちないふとももの脂肪、気になっている方も多いのではないでしょうか。憧れのパンツも穿けるようになるために、簡単エクササイズをご紹介します。

ふとももをシェイプしたい

ふとももってどうしても気になる部分だと思います。デニムを履いたときにふとももがぱつんぱつんになっているとカッコ悪いですよね。ふとももの部分がキツキツだったために、気に入っていたパンツを穿けなかったというご経験はみなさんにあるのではないでしょうか。なんとか、すらりとしたふとももを手に入れたいですよね。

今回はそんなふとももをシェイプすべく簡単エクササイズをご紹介したいと思います。日々のちょっとした行動で体型も変わっていくはずです。丁寧に続けてみましょう。

 

寝ながらエクササイズ

寝転がってできるエクササイズです。テレビを見ながらでもできるのでとても簡単ですよ。インナーマッスルを鍛える運動です。

まずは体の左側を下にして床にまっすぐ寝転がります。このとき左手で頭をささえてください。次に右足を曲げて左足の前へ持っていきます。その状態で左足をゆっくりと上へあげてください。その状態で10秒ほどキープします。10秒たったら左足をゆっくり降ろします。これを向きをかえて右足についてもおこなってください。それを1セットとし3セット行ってください。これでインナーマッスルが鍛えられますよ。

 

座ってふとももを鍛えよう

座っておこなうエクササイズです。こちらも簡単におこなうことができますよ。もしおうちにバレーボールくらいのボールがある方はそちらをつかってください。ない場合でもタオルを折りたたんだものをつかえば大丈夫です。

まずは椅子に姿勢よく座ります。このときおしりが少し椅子にかかるくらいにしてください。ひざにボールまたはタオルをかるく挟み、ゆっくりとボールをつぶすようにひざを閉じてください。1秒間キープしたらボールを落とさないようにひざをゆるめてください。この動作を10回繰り返します。1日3回を目安に行ってみましょう。

 

エクササイズでシェイプ

いかがでしたか? 簡単にできるふとももシェイプエクササイズをご紹介しました。

今回ご紹介したエクササイズは本当に簡単なので、テレビを見ながらや読書をしながら、思い出したときにすぐにやるクセをつけておくといいかもしれません。エクササイズでふとももをシェイプしていきましょう。