1. トップ
  2. ファッション
  3. ネイルカラー最前線。モードにもフェミニンにもいける4品。(Yu Soga)

ネイルカラー最前線。モードにもフェミニンにもいける4品。(Yu Soga)

  • 2016.2.22
  • 7912 views

【さらに写真を見る】ネイルカラー最前線。モードにもフェミニンにもいける4品。(Yu Soga)

シーズンごとに登場するキュートなネイルカラーに毎度釘付けに! この春も見ただけでテンション上がる可愛いネイルカラーたちが各ブランドからリリースされます。中でも今日は主張が強すぎず、オフィスでも浮かないおすすめカラーをピックします。

この春、シャネルのネイルカラーが生まれ変わる!

3月18日、シャネルのネイルカラーがまるっとリニューアルします! このニュースは世のネイリストさん、ヘアメイクさんにとっても驚きのはず。そう、シャネルのネイルカラーと言えば、撮影の現場で見ない日はないほど、アーティストたちのハートを掴む絶妙な色だし&塗りやすさ。けれども今回の新ネイル、ヴェルニ ロング トゥニュ(全15色)は新たなフォーミュラでさらに塗りやすく、クリア感、ムラになりにくさ、発色の良さ、など今までのものを一段と上回る優秀っぷりなのです。全15色のうち、11色が今回新たに仲間入りするもので、4色が既存の人気カラーの新フォーミュラ版。この中で私が特に惚れてしまったのが、新色522番。グレーだけど、主張しすぎず、優しさとシャープ感を兼ねた素敵なバランス。ここ数年ファッショニスタに人気のグレーですが、こんなソフトなシェードならオフィスでも浮かないはず。キツすぎないグレーを探していた皆様、遂にシャネルから誕生します。

ちょっとだけ甘い大人のピンク。

3月11日に発売になるエッシーの春ネイルは、ピンク系のバリエが豊富です。写真右の162番はなんとエリザベス女王が愛するカラーなのだとか。白系のほのかなピンクで手先のハイライト効果さえも感じるトーン。のせた瞬間から手もとが明るく見え、実はアンチエイジング的にも有効。フレンチネイルにも使えそうです。写真左の384番は透明感が高く、肌なじみも抜群。甘すぎるピンクが苦手な人でもつけやすいなじみっぷりです。どちらもラメやパールの入っていないクリアな発色で、フェミニンなファッションはもちろんデニムなどのカジュアルなものに合わせるのも可愛い。

感動の速乾性で、ネイルストレスから解放されるアイテム。

ネイルカラーが乾いていない状態のときに、ついうっかりどこかにぶつけて跡がついたり、指紋がついてしまったりした経験はありませんか? 私はかなりの確率で、失敗していたのですが、エテュセのジェルカラーコートに出会ってからは、そうしたストレスが一気にゼロになりました。いつの間に乾いているの? と毎度思うほどの高い速乾性。最高に塗りやすいブラシ。ついついこんもりのせすぎてしまったときも、液をぬぐったブラシで簡単に調整できる点など、忙しい毎日の中で使いやすいポイントが満載なのです。明日は素爪より、ちょっとだけきちんとしたい、でもあと少しで寝たい、そんな夜、何度これに助けられたことか。私はBE1番を愛用中。ジェルカラーコートという名の通り、やや厚みがあり水仕事や日常の些細な衝撃からも爪を守ってくれる効果もあり。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる