1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「モテようと必死すぎるだろ…」オトコが引くのはこんなSNSだ!

「モテようと必死すぎるだろ…」オトコが引くのはこんなSNSだ!

  • 2014.9.19
  • 287 views

モテテクニックとしても使えるSNS。

スタンプひとつにも気を配って、投稿の内容も気を遣って……。

「だって、モテないよりモテるほうがいいじゃん!」

でもそのテクニック、むしろ男性からは「モテようと必死だな」としらけた目で見られているかもしれませんよ。

そこで、今回はgooランキングの「バレてます!男子が「あざといなぁ」と思う女子の恋愛テクニック」から、男性がしらけた目で見ているあなたのSNSテクニックをご紹介します。

■1:「かわいいモノ」ばかりを投稿

「かわいいもの」ばかりをシェア。かわいい写真ばかりをアップ。「(かわいいものに囲まれている)かわいいわたし」を演出したい……わけではないのですが、男性からは「あざとい」と思われているよう。

たまには庶民的な居酒屋の写真や、ナチュラルな投稿をしてみてもいいんじゃない?

■2:過度なリアクション

男性にはついついLINEでも、「すご〜い!」「さすが〇〇くん!」とハートスタンプ連発でリアクションを返していませんか? これもやりすぎると逆効果のよう。

女友達に返すのとほとんど同じでもいいのです、もっと肩のチカラを抜いて。ナチュラルに。

■3:上目遣いのプロフィール写真

これ、みんなやっちゃってます! 目が大きく写るし、アゴ周りはすっきりするし。これをしないワケにはいかない! でも男性側には詐欺写メの可能性を疑われているかも。

目が細くたっていいのです、くしゃっとなった笑顔のほうがかわいらしく見える事もありますよ。

■4:「料理できます」アピール

手作りした料理はやっぱり写真に収めておきたいし、Twitterには「今日は何をつくろうかな」なんてフとつぶやくことも。でもそれ「料理できますってアピールだろ」と男性には思われているよう。

料理できないように見えて実は料理上手……なんてギャップの方がモテるかもよ?

実はオトコの人ってけっこう丁寧に女性のことを観察しているものなんです。「オトコなんて単純」と見くびっていたら、痛い目みちゃうかもしれませんよ。