1. トップ
  2. 最新作『グリース』も話題沸騰!いまアメリカで“生放送ドラマ”がアツいんです

最新作『グリース』も話題沸騰!いまアメリカで“生放送ドラマ”がアツいんです

  • 2016.2.21
  • 1302 views

いまアメリカでは『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』や『GIRLS/ガールズ』、『ゲーム・オブ・スローンズ』など日本でもお馴染みのドラマも人気ですが、さらにそれらの人気ドラマよりも視聴率が良く、常に話題になるのが何と言っても“生放送ドラマ”なんです!

|大きな話題を呼んだ『グリース・ライブ(原題:Grease:Live)』

“生放送ドラマ”とは、文字通り「生で放送される」ドラマのこと。

つい最近では、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジュリアン・ハフ、カーリー・レイ・ジェプセンが共演した『グリース・ライブ(原題:Grease:Live)』が放送され、大きな話題に。

出典:instagram

『グリース』は1978年に公開された50年代の高校生の恋模様を歌とダンスで描いた学園ミュージカル映画。

出典:instagram

ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン・ジョンが主演し、一躍ブームになりました。

先月末に放送された“生放送ドラマ”版は平均視聴者数1220万人という高視聴率を記録!

出典:instagram

テイラー・スウィフトもドラマを観ながら歌っているところを、親友のジジ・ハディッドがスナップチャットでアップし、これもまた話題になりました。

そして放送日前日に父を失くしてしまったヴァネッサの気丈で美しいパフォーマンスにもたくさんの称賛が集まったのです。

出典:instagram

そんな話題もりだくさんの“生放送ドラマ”は、『グリース』だけではありません!

2013年に放送されたキャリー・アンダーウッドが主演した『サウンド・オブ・ミュージック』は、視聴者なんと1850万人という驚異的な数字を記録!

出典:instagram

また2014年はアリソン・ウィリアムズ主演で『ピーターパン』が放送されました。

“生放送ドラマ”の魅力はなんといっても、懐かしの名作が蘇ること。そして主演や演者が豪華! そして生放送ならではのワクワク感♪

出典:instagram

『グリース』の大成功で、今後も“生放送ドラマ”が続々登場することでしょう。残念ながら日本ではライブで観ることができませんが、DVDやBlu-rayなどが発売されるはずなので、まずはそこで雰囲気を味わってみてくださいね☆

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram

の記事をもっとみる