1. トップ
  2. レシピ
  3. 上向きバストを叶える3つの秘訣 、セレブ人気No.1のダイエット法など今週注目の話題

上向きバストを叶える3つの秘訣 、セレブ人気No.1のダイエット法など今週注目の話題

  • 2016.2.21
  • 34586 views

今週(2016.2.13~2016.2.19)お届けした話題の中から、特に反響の大きかったものを紹介☆ バスト周りの悩みの改善にもつながる『上向きバストを叶える3つの秘訣』や、健康で美しいボディを誇るグウィネス・パルトロウやジゼル・ブンチェンなどからお墨付きの『セレブ人気No.1のダイエット法』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|上向きバストを叶える3つの秘訣って?

思わず抱きしめたくなるようなボディの象徴といえば、ふわふわの上向き“ふっくらバスト”。

実は“ふっくらバスト”を叶えるためには3つのポイントを抑えることが必須です。

・女性ホルモンがきちんと分泌されていること

・血液やリンパの循環が良いこと

・ 新陳代謝の機能が正常なこと

そこで上記3つのポイントに効果を発揮する天然ハーブを使用した育乳方法を紹介します。■アロマオイルでマッサージおすすめのアロマオイルは「ローズマリー」。リラックス効果が神経に作用して女性ホルモンを正常に作用させることや、血行を促す効果でバストアップに効果を発揮します。また“若がえりのハーブ”として知られており、肌を引き締める効果やリフトアップ効果もあるので、肌や胸のマッサージに積極的に活用してみてください。■育乳効果のある成分を含んだハーブを食事やサプリで摂取育乳効果のある成分を含んだハーブとして紹介したいのが「ホップ」。皆さんもどこかで聞いたことのがあると思いますがビールの原料になるアサ科のつる性多年草です。実はこの「ホップ」は女性のためのハーブとも呼ばれ、“フィストロゲン”という女性ホルモンと同じ働きをする成分が含まれているので、バストアップだけでなく、生理痛および更年期障害の改善に作用します。

バストアップに効果的な天然ハーブは、美容面や健康面にも好影響。ぜひボディラインの露出が多くなる春夏シーズンに向けて取り入れて“上向きバスト”を叶えましょうね!

|美ボディのセレブたちが最も支持するダイエット法って?

流行するダイエット法は多数あるものの「結局どれを行うのが一番効くの?」と戸惑っている方は少なくないはず。そんな人にオススメのダイエット法と言えば、健康で美しいボディを誇るグウィネス・パルトロウやジゼル・ブンチェンお墨付きの「アルカリ性ダイエット」。

出典:instagram

体内から綺麗になって痩せやすい体作りをするこのダイエット法は、ルールを覚えればやり方はとても簡単なんです!!

なぜ、アルカリ性の食事が良いのかというと、アルカリ性の食材は体内で余分なエネルギーを消費することなく昇華され、腸の働きを活発にしてくれるので、痩せやすい体に導いてくれるから。逆に酸性の食事は消化時に肝臓や腎臓に負担を与えるだけでなく、消化そのものにも時間がかかってしまいます。

具体的にアルカリ性の食材は、野菜、果物、海藻、きのこ、大豆。反対に肉、魚介類、卵、砂糖、小麦、米などは酸性になります。そしてルールは「アルカリ性の食事を7〜8割、酸性の食事を2〜3割にする」。たったそれだけなんです。

「アルカリ性ダイエット」はとてもバランスの良い食生活なので、激やせしたり、肌はボロボロになるなんてこと心配もないですし、何より体内から美しくなれば、美容面も健康面もプラスになりますよ。

|ダイエット時の参考にしたいダレノガレ明美さんの食生活

過去には今より20キロ以上太っていたことがあるというダレノガレ明美さん。スレンダーでありながら女性らしいボディラインが美しい今の彼女からは想像がつきませんよね?

出典:instagram

華やかなイメージが強いダレノガレさんですが、ジュニア・アスリートフードマイスターの資格も取得しているくらい「食」への意識が高いことも有名。そんな彼女の見習いたい食生活を少し覗いてみましょう♪

本人曰く「ダイエットにおいて食こそが一番大切!」とのことで、その食生活は和食や玄米が多いようです。しかいパンやスイーツも大好きなダレノガレさん。ダイエット中は、パンは我慢する人が多いと思いますが、全粒粉やライ麦を使用して手作りするなどして工夫している様子。

【ライ麦パンとジャム(左上)を手作り!お店のパンみたい♪】(出典:Instagram

またスイーツも、量や回数を調節して、時には手作りして、食べたいときに食べてストレスを溜めないのが彼女流のようです。

「手作り」で心を満たして食べる量を減らす。春に向けて彼女の食生活を早速真似してみませんか?

の記事をもっとみる