1. トップ
  2. グルメ
  3. 「復活嬉しい」「世界一おいしい」【セブン】人気商品が再び登場

「復活嬉しい」「世界一おいしい」【セブン】人気商品が再び登場

  • 2024.4.24
  • 4194 views

コンビニ商品の中には、ネット上で話題になるものがいろいろありますよね。銘店が監修した商品やテレビ番組とコラボしたものなど様々だと思いますが、今回はセブン-イレブンで購入できるフローズンスイーツをピックアップ! 人気を博したアレが再び登場しました。

「フローズンチョコバナナ」

セブン-イレブンは「フローズンチョコバナナ」(税込267円)を、2024年4月16日(火)以降順次発売しました。
販売地域:全国

「復活嬉しい」「世界一おいしい」【セブン】人気商品が再び登場

この商品は、甘みの強いバナナをダークチョコレートでコーティングした、甘みと苦みのバランスがよいフローズンスイーツです。

以前にも販売されていたことがある商品で、当時ネット上では、「激うまです」や「全国民食べたほうがいい」「うまさに革命起きてる」「開発者にお礼言いたい」など、大絶賛されていた人気商品です。

今回の復活で、再びネット上では、「復活嬉しい」や「世界一おいしい」「去年めっちゃ食べたやつ」「レギュラー商品にしてほしいな」「バズってたチョコバナナが売ってた」など、いろんな声があがっていますね。

パリパリ食感が楽しいチョコバナナ

買ってきた商品を開封し、中身をすべて出してみます。筆者が購入した商品には、7個入っていました。内容量は70g。100g当たりのエネルギーは233kcal、たんぱく質2.1g、脂質12.6g、炭水化物27.9g、食塩相当量0gとなっています。

「復活嬉しい」「世界一おいしい」【セブン】人気商品が再び登場

輪切りのバナナがチョコレートでコーティングされているので、断面は下の画像のような感じになります。

「復活嬉しい」「世界一おいしい」【セブン】人気商品が再び登場

冷凍品だからチョコレートはパキッとパリパリとした軽快な食感です。一方でバナナはねっとりとした食感に。すっきりとしたダークチョコレートの風味とあま~いバナナの濃厚な味わいがベストマッチ! 間違いない組み合わせ、間違いないおいしさですね。

ファンのみなさんは、このチャンスをお見逃しなく!
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む
の記事をもっとみる