1. トップ
  2. 佐藤隆太×岡田義徳×塚本高史“THE3名様”、完全新作の連ドラ&映画が誕生! プロジェクト発表ムービー解禁

佐藤隆太×岡田義徳×塚本高史“THE3名様”、完全新作の連ドラ&映画が誕生! プロジェクト発表ムービー解禁

  • 2024.4.24
  • 60 views
『映画 THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね?!~』ロゴ (C)2024「THE3名様Ω」Partners (C)Makochin Ishihara width=
『映画 THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね?!~』ロゴ (C)2024「THE3名様Ω」Partners (C)Makochin Ishihara

佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史の3人が主演する脱力系コメディー『THE3名様』シリーズの完全新作となる連続ドラマ『THE3名様Ω(オメガ)』が、FODにて5月24日20時より配信。そして『映画 THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね?!~』も8月30日より全国公開されることが決まった。同シリーズの連続ドラマ化は初となる。

【動画】「THE3名様なのに大げさじゃない?!」 『THE3名様Ωプロジェクト2024』発表ムービー

石原まこちんの漫画を映像化して2005年にスタート、深夜のファミレスでフリーター3人組が他愛のない会話を繰り広げるだけの脱力感あふれるドラマ『THE3名様』シリーズ。2022年4月には12年ぶりの新作として、映画『THE3名様 〜リモートだけじゃ無理じゃね?〜』が公開された。それから2年、ファミレスに集合するTHE3名様=ジャンボ、まっつん、ミッキーは、おなじみの、佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が続投、「Ω」として新装再開店。さらにパワーアップして帰ってきた。

併せて、主演の佐藤、岡田、塚本が出演するプロジェクト発表ムービーも公開となった。2005年から始まった同シリーズにおよそ20年間出演し続けてきた3人、まさに劇中さながら、ゆる~くもテンポのいい掛け合いを繰り広げている。

連続ドラマのFOD配信、そして映画版の公開というプロジェクトの発表を受け、佐藤、岡田、塚本は「THE3名様なのに大げさじゃない?!」と「THE3名様」らしからぬビッグなプロジェクトの始動に興奮を隠しきれない様子。また、THE3名様のファンと一緒にプロジェクトを盛り上げていく企画のためのクラウドファンディングを実施することも発表された。

一大プロジェクトとなった本作に、佐藤は「ドラマからの〜映画!という、3名様史上最大のスケールでお届け致します」、岡田は「相変わらずな事やります。何も変わらず、何も変えず、ただただ、楽しそうなそこにいる3人を見て笑ってください」、塚本は「今回は配信と映画で一大プロジェクトにもなるので、今までやらなかった初の試みもしています」と意気込みのコメントを寄せている。

また本作の脚本として参加した原作者の石原まこちんも「40歳をすぎてファミレスで10日間、計100時間以上、みなさんと時間を共に出来たことが最高に幸せでした。そんな楽しげな現場の雰囲気が作品に反映されています」とコメント。さらにこの発表を祝してイラストも寄せられた。

またこれまでのシリーズとは違い、ドラマ、映画ともにゲストの出演も決定。特に映画版のゲストは「大物ゲスト」だと発表されている。

ドラマ『THE3名様Ω』は、FODにて5月24日20時に#1、#2配信。以降2話ずつ全4回配信(全24エピソード)。『映画 THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね?!~』は、8月30日より全国公開。

佐藤、岡田、塚本、原作者の石原、森谷雄監督のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■佐藤隆太(ジャンボ役)

出ました。なんと! まさかの!! 『THE3名様』ドラマ化でございます! 19年前に始まった時から、敢えてのDVDのみでっ!とちょこざいなこだわりでやってきましたが(笑)、まさかのこのタイミングでドラマ界に進出でございます!

実はワタクシのたっての希望でございました。本当にありがとうございます! しかも今回のプロジェクト…ドラマからの〜映画!という、3名様史上最大のスケールでお届け致します。皆さまと一緒になって楽しめるイベント、企画なども考えておりますので、モノ好きの方は是非参加して頂けますと幸いですっ!

さてさて…配信開始まであと1か月。かつてDVDでとことんお付き合い下さったディープな常連様も、今回初めて見てやるぞ!という初来店のお客様も、ぜひ我らの聖地「ビッグボーイ」で共にユルダラの時を過ごしましょう!

皆さまを心地良い眠りにいざなう、世界初の“睡眠導入ドラマ”が始まりますっ!!

■岡田義徳(まっつん役)

なんと、、、、、、、、、、
あの、、、、あの、、、、、
あの、、、、、、、、
伝説?の、、、、
作品が、、、、
3人が、、、
、、、、
、、、
、、
相変わらずな事やります。
何も変わらず、何も変えず、
ただただ、楽しそうなそこにいる
3人を見て笑ってください。

■塚本高史(ミッキー役)

2年ぶりに集まれて嬉しいです! また前回は映画でしたが今回は配信もあります! 配信でしか観れない良さや、映画版の良さもそれぞれの良さがあるので両方とも観て欲しいです。

今回は配信と映画で一大プロジェクトにもなるので、今までやらなかった初の試みもしていますのでお楽しみに!!

■石原まこちん(原作/脚本)

「THE3名様」再び実写化! 映画化! 前作映画『THE3名様 〜リモートだけじゃ無理じゃね?〜』から脚本で関わらせていただくことになったため今まで出来上がるまでただただ楽しみにしていたDVDシリーズとは違い責任を感じるようになりました。また脚本担当した事で毎回現場にお邪魔したくさんのプロ達と一緒に作品を作る楽しさを味わえました。漫画家は基本的には1人の作業なので、それはとても新鮮で勉強になりました。なんだか真面目な文章になってしまいましたが、とりあえず40歳をすぎてファミレスで10日間、計100時間以上、みなさんと時間を共に出来たことが最高に幸せでした。そんな楽しげな現場の雰囲気が作品に反映されていると思うので皆さんも一緒にファミレスにいるつもりで観ていただけたら幸いです!

■森谷雄(プロデュース&監督)

2022年に12年ぶりに映画として復活した『THE3名様』が『THE3名様Ω』として、よりパワーアップして新作をお届け出来ることをとても嬉しく思っています。それも、なんと! 初の連続ドラマ化! そして劇場映画の新作も!ということで、何だか大きなプロジェクトのように思われるかも知れませんが、中身はいつもと変わらぬ3名様です!と言いたいところですが、ドラマには初めてのゲストキャストを迎えたり、映画には大物ゲストが出演して下さったりと、プロデューサーとしても監督としても武者震いの連続でした! 連ドラから映画まで今まで撮ったことのないエピソード量でしたので撮影現場での苦労もありましたが、あの3人と石原まこちん先生と素晴らしいスタッフのおかげで何とか乗り切れました。「Ω」になって益々面白くなった3名様に是非ご期待下さい。

『THE3名様Ωプロジェクト2024』発表ムービー

元記事で読む
の記事をもっとみる