1. トップ
  2. 「これが最近トイレからおそるおそる出る理由」 写真に「ゾッとする」

「これが最近トイレからおそるおそる出る理由」 写真に「ゾッとする」

  • 2024.4.24
  • 25710 views

「これが、最近トイレからおそるおそる出なければならない理由です」

こんなひと言を添えて、夏なっつ(@720to725)さんがX(Twitter)に投稿した1枚に反響が上がっています。

投稿されたのは、自宅のトイレのドアを内側から撮影したと思われる写真。

一見変わった点はなさそうですが、よく見るとドアと床の隙間から、小さな子供の指が出ているではありませんか!

夏なっつさんは、1歳になる息子さんを育てています。

幼い子供は親が少しでも視界からいなくなると泣き出したり探し回ったりするもの。こうした『後追い』といわれる行動は、生後8か月頃から激しくなり、9か月~1歳頃にピークを迎えるといわれています。

夏なっつさんの息子さんも、トイレに入っている大好きな母親の姿を追いかけて、ドアの前で待っていたのでしょう。

ほほ笑ましい反面、万が一勢いよくドアを開けてしまえば大ケガにつながりかねない危険な状況。夏なっつさんは、こうした事故が起きないよう、トイレ中にも細心の注意を払っていたのでした…。

小さい子供がいる親には、同じような経験がある人も多い模様。投稿にはさまざまな感想が寄せられています。

・これは…!勢いよく出たら大惨事ですね。向こう側に天使のトラップが…!

・ヒッてなった…。愛おしいけどマジで勘弁してほしい案件。

・うちは出る時に「開けるよー」っていっています!そしたらドタドタ走って逃げていく!

・私はこれが怖かったから、ドア全開で入っていました!

・これゾッとするんだよな。小学生の時に勢いよくドアを開けて、友達をケガさせたことがあるから…。

・何度か挟んだことがあります…。これが怖くて、我が家はすき間を埋めるガードを導入しました。

愛おしい反面、思わずゾッとしてしまう1枚。

子供の安全を守るため、いつどこにいても気を張っていなければならない、育児中の親たちには「お疲れ様です」と伝えたいですね!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる