1. トップ
  2. エンタメ
  3. あ、勉強できてる!“ランプの魔神化”したのび太、あっという間に宿題スラスラなシーンが話題に

あ、勉強できてる!“ランプの魔神化”したのび太、あっという間に宿題スラスラなシーンが話題に

  • 2024.4.23
  • 459 views
アニメ「ドラえもん」番組サムネイル
ABEMA TIMES

のび太(CV:大原めぐみ)だって、やればできる!?4月20日に放送されたアニメ「ドラえもん」では、のび太が宿題をスラスラこなすというレアな場面が描かれた。彼に一体何が起きたのか……?

【映像】魔神になってスラスラ宿題するのび太(12分40秒ごろ〜)

1979年4月にスタートし、放送45周年を迎えたアニメ「ドラえもん」。3月より全国公開中の劇場版アニメ第43作目「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」は興行収入38億円を突破し、ヒットを記録している。

4月20日に放送された回では、“まじんのいない魔法のランプ”というひみつ道具が登場した。このランプを向けて名前を呼ばれた人はランプに吸い込まれ、魔人となって持ち主の言うことを1回聞かなければならないという。

宿題が終わらず、「こんなとき、アラジンの魔法のランプがあればなぁ」と困っていたのび太に対して、ドラえもんは「のび太くん!」とランプを向けた。すると、のび太はランプの中へ……。次にドラえもんはランプを擦ってのび太を呼び出し、「宿題をやりなさい」と言いつけた。命令通り、“魔神”のび太は猛スピードで宿題を終わらせた。

のび太が宿題をスラスラとこなす姿に、X(旧Twitter)では、「のび太が宿題をやってる」「のび太宿題中」「のび太が宿題やってるのレア」と驚きの声が寄せられた。「まじんのいない魔法のランプ」は、のび太のレアな姿が楽しめるエピソードと言えそうだ。

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

元記事で読む
の記事をもっとみる