1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】失恋の原因 花瓶が割れてしまったとき

【心理テスト】失恋の原因 花瓶が割れてしまったとき

  • 2024.4.21
  • 350 views

QUESTION

想像してみましょう。あなたが友達の家にいったとき、テーブルに飾っていた花瓶が落ちて壊れてしまいました。そのときあなたはどんな風に考えますか? 選んだものであなたが失恋するとしたらその原因は何かを診断します。

1. 自分が引っかけたのかな

2. 何かが飛んできて倒した

3. ペットがいたずらした

4. 窓からの突風で落ちた

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 自分が引っかけたのかな

を選んだあなたの失恋の原因は

「相手の世話を焼き過ぎること」

最初に自分が原因だと考えるあなたは、恋人のためによかれと思ってやったことで失恋してしまうことがあるかもしれません。つまり相手の世話を焼き過ぎて、気がつかないうちに嫌われてしまうのです。

好きだから何でもしてあげたいと思うのはいいのですが、積極的な行為が裏目に出やすく、ともすれば周囲にストーカーと勘違いされたりする場合もありそう。

常に相手の様子を見ながら、ほどよい距離を取り、自分がしてほしいことも伝えるように心がけましょう。

2. 何かが飛んできて倒した

を選んだあなたの失恋の原因は

「自分や相手の浮気」

落ちて壊れた理由が、誰のせいでもないと考えるあなたは自分や相手の浮気によって失恋してしまうことが多いようです。

たとえばあなたが、元の恋人との再会で心が揺れたり、恋人がライバルの誘惑に負けて浮気したりといったことがあるかもしれません。しかも、あなたのほうは浮気されても相手を責められずに泣き寝入りしてしまうことも考えられます。

自分の魅力を信じ、思い込みですぐに身を引いてはダメ。とにかく消極的な態度にならないよう心がけましょう。

3. ペットがいたずらした

を選んだあなたの失恋の原因は

「性格の不一致」

友人がペットを飼っているいないにかかわらず、そう思ったあなたは、さしたる理由もないのに相手と心の波長が合わずに失恋してしまうようです。

具体的には価値観が合っていると思って付き合い始めても、デートなどで相手のペースに合わせられない、あるいは一緒にいても二人の会話がかみ合わないといったことがあるかもしれません。

いわゆる性格の不一致を感じてしまうなら、あなたも協調性を発揮するための努力をし、互いを尊重するよう心がけましょう。

4. 窓からの突風で落ちた

を選んだあなたの失恋の原因は

「相手の身勝手さ」

壊れたのは強風という自然のせいだと考えるあなたは大抵の場合、一方的な相手の身勝手さのせいで失恋してしまうようです。

そのため、周囲が心配するほどひどい振られ方をしたように見えても、気持ちを切り替えて前に進むことができるでしょう。

ただし、その相手が本命で結婚などを意識しているなら、意見の食い違いや感情のトラブルを乗り越え、粘り強いアプローチをするほうがよさそう。相手の心を掴むための努力は惜しまないように心がけましょう。

文=フェリーチェ

元記事で読む
の記事をもっとみる