1. トップ
  2. 恋愛
  3. セックスレスの原因にも……男性が妻に色気を感じなくなるきっかけ4つ

セックスレスの原因にも……男性が妻に色気を感じなくなるきっかけ4つ

  • 2016.2.19
  • 2495 views

結婚したらセックスレスになる……というのはよくきく話ですが、男性が妻に色気を感じなくなってしまうきっかけはどんなところにあるのでしょうか? 妻に性欲を感じなくなりセックスレスに一度なってしまうと、なかなか解消するのは難しいようです。しかし、色気を感じれば再び妻に性欲を感じるようになるとか。「お前にはその気になれない……」なんて言われてしまったらショックなことこのうえないですね。

そこで、男性が妻に色気を感じなくなってしまうきっかけとその対処法についてまとめました。

1: スカートをはかなくなる

結婚した途端に、体型やファッションに気をつかわなくなってしまう女性は多いです。とくにスカートをはかなくなる人が多いですが、パンツスタイルとスカートではさまざまな違いがあります。見た目の女らしさの違いもそうですが、パンツスタイルだとどうしても動きがガサツになりがちです。また、まわりの目を気にしなくなりがちです。

下着が見えてしまわないように動きに気をつかうミニスカートと、絶対見えないパンツでは無意識に動作が違ってきます。最近夫がエッチに消極的だと感じたら、ミニスカートをはいてみるのもいいでしょう。

2: 子どもが一番になる

男性はいつまでたっても子どもなので、自分を一番に扱って欲しいと思っています。そのため、自分の子どもにも嫉妬することがあります。子どもはかわいいけれど、自分のことも再優先で扱ってほしい。

忙しくて大変なときに、夫の機嫌なんてかまってられない! と思ってしまうのが普通ですが、夫への優先順位を気にしてあげるだけでも妻を女として見るようになる夫は多いです。

3: 恥じらいがなくなる

結婚したら気が抜けてしまい、夫の前でおならをするようになったり、下着のままうろうろしたりと女性としての恥じらいにかける行動をとってしまう女性が増えるようです。親しき仲にも礼儀ありといいますが、夫婦の間では恥じらいはとても大事です。

見せないようにすると見たくなってしまうのが男性の本能なので、恥じらいと見せすぎないことを意識してみましょう。

4: ムダ毛を見てしまう

男性は基本的に女性はムダ毛がなくツルツルなのが普通の状態だと思い込んでいます。実際は違うとは頭ではわかっていても、ツルツルでいつもキレイでいて欲しいという願望が強いのです。そのため、手抜きのムダ毛を目にしてしまうと一気に幻滅する男性は多いです。

夫婦であっても色気をまったく感じなくなるのは少しさみしいものがありますね。仕事や育児、家事に追われていると夫の目など気にしていられなくなりますが、結婚前のときの気持ちを思い出してみると、新鮮な気持ちで愛が深まるかもしれませんよ。