1. トップ
  2. 「ボール遊び、ちょっと下手」 犬の写真に「声を出して笑った」「めちゃくちゃいい」

「ボール遊び、ちょっと下手」 犬の写真に「声を出して笑った」「めちゃくちゃいい」

  • 2024.4.20
  • 5539 views

走るのが遅かったり、鉄棒の逆上がりができなかったりなど、運動が苦手な人は一定数います。

運動が得意な人と比べると、苦手な人はどこか身体の使い方がぎこちない印象がありますよね。

「ボール遊び、ちょっと下手犬」

そんなコメントとともに、2匹の犬の写真をX(Twitter)に投稿したのは、ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さんです。

愛犬のポメラニアンである、ポチくんと、隣人の犬がボール遊びをする姿を撮ったところ、吹き出してしまうような2枚になったのだとか…!

こちらをご覧ください。

なんか、ぎこちない…!

一生懸命にボールを取ろうとしているのに、どこか不器用さを感じさせる2匹。

なんともいえない表情をした、シュールな2枚にじわじわと笑いが込み上げます!

投稿は拡散され、「これは最高。白いほう、めちゃくちゃよい」「声を出して笑った!好きすぎる」「ポチくんは、筋肉で受けきるタイプね」などの声が寄せられていました。

小型犬とは思えない、『マッチョすぎる犬』としても、SNSで話題になっている、ポチくん。自慢の筋肉をもってしても、ボール遊びは一筋縄ではいかなかったのでしょう…。

運動が苦手な人は、写真を見て「あるある…」と親近感を持ったかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる