1. トップ
  2. レシピ
  3. こんなカレーを待っていた!糖質ゼロで胃にもたれにくい「ノンオイルカレー」3種が一挙発売

こんなカレーを待っていた!糖質ゼロで胃にもたれにくい「ノンオイルカレー」3種が一挙発売

  • 2016.2.19
  • 1882 views


ダイエット中や脂質制限を心がけている方に朗報!

カレーは好きだけど、食べた後の胃のもたつきやカロリーが気になっていたという方も安心の“糖質ゼロ”のカレーが誕生したぞ。

株式会社アイケイの「ノンオイルカレー」は、今までありそうでなかったノンオイルのレトルトカレー。食材・調味料を厳選し、調理中にも油分を一切使用しないことで、脂質ゼロ(栄養表示基準に基づき、脂質0.5g(100gあたり)未満)を実現。

フレーバーは全3種類で、4種の根菜(人参、大根、ごぼう、れんこん)と5種の雑穀(大麦、もちきび、もちあわ、アマランサス、ごま)が入った、素材の味を大切にしたヘルシーカレー「根菜と雑穀」に…


緑黄色野菜(さやいんげん、かぼちゃ、ピーマン、人参)と玉ねぎの旨味が溶け出した、まろやかな味わいの「緑黄色野菜」。


そして3種のきのこ(ひらたけ、マッシュルーム、椎茸)がたっぷり入って食感も楽しい「3種のきのこ」を一挙ラインナップ。


どのフレーバーもカロリーは54~65kcal(※ごはんを除く)程度。ダイエッターの心強い味方にもなりそうだ。

ノンオイルにもかかわらず素材の旨味とスパイスの効いたルーは、カレー好きも大満足のはず。

来たる2月22日(月)に3品揃って同時発売されるので、見かけたらぜひ手に取ってみて!

の記事をもっとみる