1. トップ
  2. グルメ
  3. 桜の季節はダイバーシティ東京へ!限定グルメを取りそろえた「桜Menuセレクション」で春らんまん♪

桜の季節はダイバーシティ東京へ!限定グルメを取りそろえた「桜Menuセレクション」で春らんまん♪

  • 2016.2.19
  • 560 views


今年の桜の開花予想は3月27日。お台場の人気スポット「ダイバーシティ東京」では、開花予想よりひと足早い3月1日(火)から、桜が見頃となりそうな4月3日(日)にかけて、桜”をコンセプトにしたグルメフェア「桜Menuセレクション」を館内の12店舗で開催する。

期間中は、桜の香りや風味を味わえるメニューはもちろん、淡いピンク色が美しい桜色のメニューや春ならではの食材を使ったメニューなどが目白押し!


「ナナズグリーンティー」では、桜の形の金箔をあしらった「桜の金箔白玉ラテhot」や桜の風味の「桜の金箔ソフトクリーム」を、「Auntie Anne’s」では、桜色の「さくらレモネードソーダ」を販売。


「キムカツ亭」からは、小エビと桜をイメージした特性明太子ソースの「めんたいソースカツ丼」が、「北陸富山回転寿司 PREMIUM 海王」からは、華やかな「お花見ミルフィーユ寿司」が、「ピッツェリア ドォーロ ローマ」からは、春らしい「桜海老と春キャベツのピッツァ」が登場。

また訪日観光客のために設置したという、桜をモチーフとした「桜フォトスポット」を3月18日(金)まで延長することが決定。桜が開花するより早く遊びに来た人は、こちらでぜひ記念撮影を(※桜は生花ではなく装飾)。

春のおでかけは、ぜひ「ダイバーシティ東京」へ!アクセスなどの詳細情報は、公式サイト(http://www.divercity-tokyo.com/)でチェック。

の記事をもっとみる