1. トップ
  2. Number_i、3人そろってマクドナルド新CM出演! テンション高めの撮影で岸優太が笑いの“ツボ”にハマる?

Number_i、3人そろってマクドナルド新CM出演! テンション高めの撮影で岸優太が笑いの“ツボ”にハマる?

  • 2024.4.18
  • 121 views
Number_iがCM出演する日本マクドナルド「チキンマックナゲット」キービジュアル width=
Number_iがCM出演する日本マクドナルド「チキンマックナゲット」キービジュアル

Number_iの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が出演した日本マクドナルドの新テレビCM チキンナゲット「たっぷりいこうぜ!登場」篇が、4月23日より放送開始される。同CMの撮影エピソードとインタビューが到着した。Number_i3人そろってのテレビCMは初。

【動画】Number_iの3人が「ナナッナッナゲ~ット♪」と歌う! マクドナルド「チキンマックナゲット」新CM

マクドナルドの新テレビCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇は、Number_i(ナンバーアイ)がグループで出演する初のCM。2024年のチキンマックナゲットキャンペーンを盛り上げるため、平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人が、“たっぷりいこうぜ!”というメッセージで、やりたいことや新たに挑戦したいことを“たっぷり”楽しむように、チキンマックナゲットと期間限定ソースを“たっぷり”楽しむ姿を描いている。

新CMには、マクドナルド店舗で「チキンマックナゲット」に期間限定ソース(「レモン&ハラペーニョタルタルソース」と「たこ焼き風マヨソース」)をつけておいしそうに味わっているNumber_iの3人が登場。たっぷりとソースをつける平野に「それつけすぎでしょ~」とツッコむ神宮寺、そして「ソースとか愛とかたっぷりいこうぜ!」と熱く語る平野。「ソースね~」というダジャレめいた岸の返事を耳にした平野と神宮寺は、あっけにとられながらも仲よく「ソースね!」と3人そろってソースで乾杯。「たっぷりって」「愛だよな」「愛っ」と、「チキンマックナゲット」と期間限定ソースをたっぷり楽しむ。

CM撮影時、Number_iとして初めて放送されるテレビCMであり、さらに子どもの頃から親しんできたマクドナルドのCMに出演するということもあって、スタート前から高めのテンションで撮影現場に登場した平野、神宮寺、岸。プライベートでもそろって食事をするときはマクドナルドに行くことがあるという3人は、自然なムードでトークをエンジョイしながらリハーサルに挑む。CMの内容も「たっぷりいこうぜ!」をキーワードに「チキンマックナゲット」を楽しみながら味わう演出なので、気取らず飾らない、限りなく“素”に近い笑顔のままで本番が始まった。

CM終盤で流れる「ナナッナッナゲ~ット♪」の歌は、Number_iの3人が息を合わせて収録した。順調に進む中、岸が突如笑いの“ツボ”にはまってしまうひと幕も。どうしても笑いが止まらず隣にいた平野も、「本当にやめて、何してんの(笑)」とつられて笑いが止まらなくなってしまった。3人の中で絶妙に立ち位置を変え、落ち着きを取り戻したことで無事本番収録が終了。撮影現場はほっこりとした空気に包まれた。

「チキンマックナゲット」に「レモン&ハラペーニョタルタルソース」をたっぷりとつけて食べようとする平野に、「つけすぎじゃない?」とツッコむようなセリフを担当した神宮寺。スタンバイ中もCMのように自然な掛け合いを見せていた。神宮寺が「紫耀さんの芝居が良いですね~」と平野を褒めると、平野は「いやいや、(神宮寺の)タイミングが最高なんで」と返し、互いを鼓舞するような“寸劇”を披露していた。

ダンス動画の撮影では、「たっぷり♪ たっぷり♪」という音に合わせて、タイミングをそろえた3人の完璧なダンスを披露し、神宮寺も思わず「完璧じゃない?」と自画自賛。撮影スタッフも、終始笑顔の絶えないNumber_iの様子を楽しそうに見つめていた。

インタビューでは平野がマクドナルドの思い出として「学生時代に、学校が終わってみんなで『どこ食べに行く?』とか…だいたいマクドナルド(笑)。本当に身近な存在だよね」と語ると、岸も「『マックなしでは人生を語れない』って言っても過言ではないです」とマック愛を告白。平野は「親戚の家より入りやすいもん(笑)」とも話す。

GWのような長期休暇に何を楽しみたいかを聞かれ、マダガスカル旅行をしたいという平野と神宮寺。だが、岸はいまいち乗り気じゃない様子。神宮寺に「岸くんは何がやりたいの?」と問われると、「野球…野球っすね」と答える。すると神宮寺は「マダガスカルで野球やればいいよ」と言い、その意外すぎる提案に3人で笑いあう一幕も。

また、リプライで当たる「#Number_i_ナゲット愛」キャンペーンが、4月24日7時〜23時59分まで開催されることが決定。マクドナルド公式Xアカウントをフォローし、同アカウントから投稿された「#Number_i_ナゲット愛」のハッシュタグが付いた投稿に「#Number_i_ナゲット愛」を付けてリプライ(返信)すると、応募者の中から抽選で100名に1000円分のマックカードが当たる。

日本マクドナルドの新テレビCM チキンナゲット「たっぷりいこうぜ!登場」篇は4月23日より放送開始。

平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太のインタビュー全文は以下の通り。

<インタビュー全文>

■平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太

――マクドナルドにまつわる思い出やエピソードがあれば教えてください。

平野「学生時代に、学校が終わってみんなで『どこ食べに行く?』とか…だいたいマクドナルド(笑)。本当に身近な存在だよね」

岸「『マックなしでは人生を語れない』って言っても過言ではないです」

平野「親戚の家より入りやすいもん(笑)」

――新しく登場する「レモン&ハラペーニョタルタルソース」と「たこ焼き風マヨソース」を味わった感想をお聞かせください。

岸「『レモン&ハラペーニョタルタルソース』はすごい爽やかだから、暑いときでもバクバクいけちゃう。爽やかな上に、ハラペーニョのちょっとピリッとした辛さがクセになって何度もいける。飽きがこない。マジで“革命”ですよ。めちゃめちゃおいしかった」

平野「『たこ焼き風マヨソース』は撮影中にずっと食べてた。たこ焼きのマヨ風ソースにナゲットをつけて食べるってちょっと斬新で、最初に聞いたときは『合うのかな~?』と思ったけど…たこ焼きより合ってる(笑)。めちゃめちゃうまいよ! ガツンとくるし、みんな大好きだと思う」

――ゴールデンウイークのような大型連休や長いお休みがあったら、どんなことをたっぷり楽しみたいですか?

平野「『マダガスカルに行きたい』っていう話…岸くんだけあんまり乗れてないんだよね」

岸「あんまり乗れなかった…」

平野「ボクと神宮寺くんがハマっている植物があって…マダガスカルとか南アフリカとかに生えている植物にハマってるんですけど、それを生で見に行きたいな~って」

神宮寺「あれはすごいよね~。日本で買おうとすると、希少なのでなかなか手に入らなかったりするんですけど、マダガスカル島では生えてるんですよ、野生で。その自然を見たい!」

平野「見に行きたいよね~。(岸くん)どうする?」

岸「オレはちょっと…ゴメン!(苦笑) いやあ、まだ早いな。すごく素晴らしいというのはわかるんだけど…」

神宮寺「岸くんは何がやりたいの?」

岸「野球…野球っすね」

平野「(『Number_i』だけじゃ)圧倒的に人数足りてないけど、平気?」

岸「草野球のメンバーをどこかで集めて…」

平野「知らない人を!? 向こうも困るわ!(笑)」

神宮寺「マダガスカルで野球やればいいよ」

神宮寺「じゃあ、マダガスカルで…」

3人「…野球!(笑)」

日本マクドナルドCM チキンマックナゲット「たっぷりいこうぜ!登場」篇(30秒)

元記事で読む
の記事をもっとみる