1. トップ
  2. ファッション
  3. 【無印良品】シンプルなジュートバッグがおしゃれに大変身!〈簡単リメイク〉

【無印良品】シンプルなジュートバッグがおしゃれに大変身!〈簡単リメイク〉

  • 2024.4.18
  • 51252 views

シンプルでかわいい無印良品の「ジュートバッグ」。愛用中の方も多いのでは?今回は、そんなジュートバッグのおしゃれなリメイク術をご紹介。

暮らしニスタのAsakoさんが教えてくれたアイデアです♪

無印良品ジュートマイバッグ&お気に入りの布を準備

●シンプルで可愛くて、持っている人を多く見かける無印のジュートバッグ。今回はお財布、ハンカチ、スマホを入れるのにちょうどいいA6サイズで作りました。

●お気に入りのはぎれ布をバッグに合わせて好みの大きさでカットします(布の耳も可愛かったので、耳も飾りで使用しました)。

●周りをほつれ防止も兼ねて刺繍糸でかがりました。全体の色合いを考えながら、ポイント色などを混ぜたりして、何色かで縫いました。

ジュートバッグに布を留め縫い

出来上がった布をジュートバッグの上辺に合わせて当て、数カ所留め縫いしました。

写真は内側から見た縫い目。黒い糸で簡単に留め縫いしています(あとから外しても使える様に、布の四隅と上辺の真ん中だけ縫いました♪)。

完成♪

布の耳はバッグの後ろ側上部に何針かで縫い留め、前側に垂らしました。飾りですが、鞄の留め具みたいな雰囲気に。

自分だけのお楽しみに(隠れミッキー的な?♡)片隅に小さなねずみのチャームをつけました。飾りにする布耳の先にも、鳥のチャームを。ビーズや飾りボタンでもいいですね♡

コツ・ポイント

普段の服装に合わせやすい色合いの布を選ぶと持ちやすいと思います。シンプルやカジュアルな日に遊びで合わせたいです♪

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる