1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブホの夢は一瞬で〇〇する恋の暗示?エッチな夢でわかる心理 【恋占ニュース】

ラブホの夢は一瞬で〇〇する恋の暗示?エッチな夢でわかる心理 【恋占ニュース】

  • 2016.2.19
  • 3317 views

みなさんはエッチな夢を見たことってありますか?夢だとわかっていても、目覚めた時に結構焦りますよね。

周りの人に話しにくいし、あれはどんな意味があったんだろう…と気になることもあるはず。

それにセックスをする夢なんかを見たら「私って欲求不満なのかな?」と不安になってしまうかも。そこで、モバイルサイト『スピリチュアル夢診断』を監修しているマリィ・プリマヴェラ先生に、エッチな夢が表す意味を伺いました。

◆キスの夢

キスの夢は愛情に飢えている証拠。性的なものに捉われがちですが、どちらかといえば精神的に優しくされたい、愛されたいというプラトニックな願望の表れです。

細かく見ていくと、好きでもない人とのキスは、心に秘密を持っていることへの後ろめたさを意味します。

片思いの人とのキスは願望の表れ。ただし、キスには逆夢的な暗示もあるため、恋が実らないことを予知する場合も。

なお、赤ちゃんや動物などかわいい相手とのキスは対人関係好転の兆し。元カレとのキスは、その人をまだ完全に忘れてはいないことを告げています。

【メンタル傾向】

他人に何かを頼みたい、一緒に何かに取り組みたいと思う共存や同化の欲求が現れているようです。恋愛面では、好きな人や恋人に接近したいという気持ちや、家庭的な温もりを求めている可能性も。他者との深い交流欲が裏返って底なしの孤独感へとならないよう、行きすぎた願望はセーブしましょう。

※「セックスの夢」や「裸になる夢」を見たときは、「キスの夢」とよく似たメンタル傾向だと思ってOKです。

◆セックスの夢

性的な願望を表す場合もあるけれど、より重要な意味を持つことが多々あります。生命エネルギーや創造力を表すことも。

例えば、プレイを楽しんでいる夢は生命力の高まりを示します。逆に嫌々している夢ならば、パワーの低下。また、好みのタイプの異性とセックスする夢は幸運が訪れることを、嫌いなタイプの異性とだったら、不運が待ち受けていることを暗示します。

ちなみに、恋人と寝る夢を見た場合は、相手の浮気を疑うべきでしょう。元カレとセックスする夢は性的な欲求不満を意味します。

◆裸になる夢

裸は、自分のありのままの姿をさらけ出すこと。つまり「嘘偽りのない姿を誰かに見せたい」という強烈な気持ちの表れです。

裸の自分を恥ずかしく思ったなら、他者に本心をうまく伝えられないもどかしさを抱いています。裸で堂々と歩いている人は、強い自己顕示欲を持っているという意味です。

自分だけ裸でいる場合は状況逆転の暗示。今が順調なら困難を、トラブルを抱えているなら解決を示します。

また、知人が裸のときは、その人の秘密や隠し事を知りたいという願望の表れで、相手が異性なら、あなたに恋心が芽生えている可能性も。

◆ラブホテルの夢

恋愛を暗示する夢ですが、幸せな恋ではなく、一瞬で消える束の間の恋になりそう。場合によっては秘密の恋かもしれません。その恋の相手は、一緒にラブホテルに入った人の可能性が濃厚です。

楽しい気分の夢ならば恋が進展。反対に嫌々気分の夢なら、恋への情熱が薄れている暗示です。ラブホテルが汚い、みすぼらしいなどの場合は体調と大きな関係があり、健康状態が悪化していくサインと考えましょう。

【メンタル傾向】

今の状況に小さな孤独感を感じていて、もっと深く他者と理解し合いたいという願望を抱いているようです。それは個人的に好意を抱く人物か、所属する組織かもしれないし、全く未知の相手かもしれません。

◆みんなエッチな夢を見ている!

夢の中では、恋人だけでなく意外な相手と関係を持ってしまうこともあるようです。世の人々はどんな夢を見ているのか、Twitterを見てみると…

・「彼氏がいるのに、好きだった男にキス迫られて断れない夢を見た」

・「元カレと再会してラブホに行く夢を見てしまった」

・「〇〇のボーカルとエッチする夢を見ました」

身近な人だけでなく、芸能人とベッドインした人も! たとえ夢であってもドキドキしそうですね。

モバイルサイト『スピリチュアル夢診断』 では、「芸能人と恋人になる夢」や「オーガズムの夢」などの意味も調べることができちゃいます。

みなさんも気になる夢を見たら、いったいどんなサインなのかチェックしてみてはいかがでしょうか?

監修者紹介

マリィ・プリマヴェラ

慶応義塾大学法学部卒。

幼いころにプラネタリウムで見聞した星座にまつわる神話に惹かれ、西洋占星術を学ぶ。

84年より独立、執筆を中心に活動する。人々がよりよく生きるために、占星術によって何らかの手助けをすることを目指し、占いのみならず、広く人間の心理にかかわる様々な事柄を研究している。

元記事を読む