1. トップ
  2. 永瀬廉、恋愛ドラマ初主演で日々刺激 高橋海人からの反応も告白

永瀬廉、恋愛ドラマ初主演で日々刺激 高橋海人からの反応も告白

  • 2024.4.15
  • 57 views
King & Prince・永瀬廉、オシドラサタデー『東京タワー』制作発表記者会見に登場 クランクイン! width=
King & Prince・永瀬廉、オシドラサタデー『東京タワー』制作発表記者会見に登場 クランクイン!

King & Princeの永瀬廉が15日、都内で行われたドラマ『東京タワー』(テレビ朝日系/4月20日より毎週土曜23時)制作発表記者会見に共演の板谷由夏、松田元太、MEGUMIと共に出席。恋愛ドラマ初主演ということで、メンバーの高橋海人からの反応を明かした。

【写真】役作りで10kg減量したTravis Japan・松田元太

江國香織の同名の恋愛小説を日本で初めて連続ドラマ化する本作。21歳の青年・小島透(永瀬)と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷)の美しくも許されない愛―その儚く甘美な世界を、現代の東京の最旬スポットを舞台に、令和という新しい時代ならではのストーリーとキャラクターで大胆に描き出していく。

今作が恋愛ドラマ初主演となる永瀬は「僕にとって初めての経験のことばかりなので、撮影していて日々すごく刺激になります」とコメント。続けて「物語と同様に、撮影を重ねていくたびにどんどん詩史さんとの心の距離が近くなっていくような感覚も覚えている」とも明かし「そういう部分でも日々透と共に生きられているなと思います」と役への思いを語った。

板谷も作品で恋愛することは久しぶりだと話し「しかも(相手が)20歳年下という初めての経験で。詩史さんを通して板谷もドキドキしています」と告白。透の友人・耕二を演じる松田は、役作りで10キロ減量をしたそうで、永瀬は「マジで!?」と驚きの声を上げていた。

本作の主題歌はKing & Princeの楽曲「halfmoon」。永瀬は「僕らの楽曲で主題歌を務めさせていただけることは光栄」と喜びを口にした。恋愛ドラマ出演に関してメンバーの高橋からの反応を聞かれると「海人からは『廉のそういう恋愛のシーンは照れて見れない』みたいなことを言われたので、僕と一緒に照れなくなるまで見せようかなと思っています」と回答。「照れがなくなるまで。何十回でもつきあって見せます」と意気込んでいた。

ドラマ『東京タワー』は、テレビ朝日系にて4月20日より毎週土曜23時放送。

※高橋海人の「高」は正式には「はしごだか」

元記事で読む
の記事をもっとみる