1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】“スキル不足”診断 漂流者はどのようにして助かった?

【心理テスト】“スキル不足”診断 漂流者はどのようにして助かった?

  • 2024.4.14
  • 379 views

QUESTION

想像してみましょう。映画のラストシーンで、ボートで漂流していた男性が助かりました。それはどのようにして助かったと思いますか? 選んだもので、仕事において今のあなたに不足していることがわかります。

1. 偶然、船がやってくる

2. 捜索ヘリに発見される

3. 目の前に陸が現れる

4. 無線がつながり助けを呼ぶ

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 偶然、船がやってくる

を選んだあなたが仕事で不足しているものは

「決断力、踏み出す力」

偶然に頼ろうとする今のあなたに不足しているのは、自分で決断し、前に踏み出す力です。仕事で、ただ上司やプロジェクトリーダーの指示待ちをしていては、物事が停滞してしまうかもしれません。

進むべき方向がわからないなら、そこから抜け出すために自分なりの目標を定めましょう。大きなビジョンを掲げるより、まずは身近な改善点にターゲットを絞ってみて。

ひとつひとつクリアすることで、あなたのモチベーションも上がってくるはずです。

2. 捜索ヘリに発見される

を選んだあなたが仕事で不足しているものは

「粘り強さ、持続力」

誰かが助けてくれると思う今のあなたに不足しているのは、粘り強く、一人で続ける力です。仕事において目標を定めても、次第にやる気が薄れてきて、中途半端に挫折するかもしれません。

自身で決めたことを続ける根気がなくなったら、その中にある楽しめる要素を探してみましょう。無理やりに根性を出そうとすると苦痛に感じてしまうので、最初に取り組んだ新鮮な気持ちを思い出してみるのが大事。

きっと、あなたの意欲も上昇するはずです。

3. 目の前に陸が現れる

を選んだあなたが仕事で不足しているものは

「やり遂げる力」

ついにゴールが見えて助かると思う今のあなたに不足しているのは、取り組み始めたことをやり遂げる力です。仕事をしている最中に、誰かに呼ばれたり雑用が入ったりすると本来やるべきことがおろそかになってしまうことがあります。

ただ、気乗りしない業務でも、仕事の優先順位を決めれば大丈夫。ひとつ終えてから次へと最後までやり遂げることを心がけましょう。

もし、やむを得ない事情で中断しても、終わらせる期限を自分に課しましょう。

4. 無線がつながり助けを呼ぶ

を選んだあなたが仕事で不足しているものは

「自分を厳しく律する力」

うまく助けを呼べたと思う、今のあなたに不足しているのは、自分を厳しく律する力です。たとえば、誰かに面倒なことを頼みたいとか、苦手な業務を避けたいとかいう気持ちがどこかにあるのかもしれません。

もちろん怠けたいわけではないでしょう。でも、できればラクをしたいという願望が心の奥に隠れているようです。

でも今、楽をしたぶん後でツケが回ってくるのは間違いありません。やるときは怠け心にムチを打ち、全力で立ち向かいましょう。

文=フェリーチェ

元記事で読む
の記事をもっとみる