1. トップ
  2. スキンケア
  3. バスト周りの悩みを改善♡ プリッとハリのある“ふっくらバスト”に導く3つのポイント

バスト周りの悩みを改善♡ プリッとハリのある“ふっくらバスト”に導く3つのポイント

  • 2016.2.17
  • 25099 views

締まるところはきゅっと締まっていながらも、女性らしい丸みとボリュームが大切。そんな思わず抱きしめたくなるようなボディの象徴といえば、ふわふわの上向き“ふっくらバスト”ですよね?!

実は“ふっくらバスト”を叶えるためには3つのポイントを抑えることが必須です。

■ 女性ホルモンがきちんと分泌されていること

■ 血液やリンパの循環が良いこと

■ 新陳代謝の機能が正常なこと

そこで今回は上記3つのポイントに効果を発揮する天然ハーブを使用した育乳方法を紹介します。

|アロマオイルでマッサージ

おすすめのアロマオイルは「ローズマリー」です。リラックス効果が神経に作用して女性ホルモンを正常に作用させることや、血行を促す効果でバストアップに効果を発揮します。また“若がえりのハーブ”として知られており、肌を引き締める効果やリフトアップ効果もあるので、肌や胸のマッサージに積極的に活用してみてください。

|育乳効果のある成分を含んだハーブを食事やサプリで摂取

まず育乳効果のある成分を含んだハーブとして紹介したいのが「ホップ」。皆さんもどこかで聞いたことのがあると思いますがビールの原料になるアサ科のつる性多年草です。実はこの「ホップ」は女性のためのハーブとも呼ばれ、“フィストロゲン”という女性ホルモンと同じ働きをする成分が含まれているので、バストアップだけでなく、生理痛および更年期障害の改善に作用します。

そして美容にも良いことも知られている「プリムローズ」もオススメ。この中に含まれる“γリノレン酸(GLA)”が育乳にとても効果を発揮します。“γリノレン酸”は植物脂に含まれる必須脂肪酸で、女性らしいまるみの帯びた体を作る効果があります。その他、生理前のイライラ(PMS)や、更年期障害にも効果があるとされいます。またニキビや肌荒れなどを改善する美肌効果にも最適ですので、皮膚にトラブルを抱えている方にもオススメです。

いずれも天然ハーブを用いた育乳方法なので、ナチュラルなものさえ選べば安心して実践できるはず。ぜひ天然ハーブを上手に活用して“ふっくらバスト”を手に入れてくださいね!!

の記事をもっとみる