1. トップ
  2. グルメ
  3. お酒との相性も抜群!「ルタオ」がじゃがいもみたいな新感覚菓子を限定発売

お酒との相性も抜群!「ルタオ」がじゃがいもみたいな新感覚菓子を限定発売

  • 2016.2.17
  • 1699 views

濃厚なチーズケーキやチョコレート菓子で知られる北海道・小樽の名店「ルタオ」が新商品「アールフロマージュ マングールージュ」を発売!

アールフロマージュ マングールージュ

早くもスイーツマニアの間で話題になっています。
チーズ? チョコレート?
ルタオの新商品と聞いて、どんなお菓子か想像しますが、白くてゴロゴロした見た目はまるで小さなじゃがいも!?

白い色の正体は、濃厚な

クリームチーズ

クリームチーズ

中にはドライフルーツのマンゴーとクランベリーが入っていて、クリームチーズのコクと果実のさわやかさが絶妙なコンビネーションを生み出します。

さらにホワイトチョコも練りこまれているという、味の予測ができない不思議な組み合わせ。

チーズケーキよりもチーズが主張し、チョコレートメインのスイーツほど甘くないという感じ?

さらにこのじゃがいものような見た目と、意外性の連続ですね。
お酒との相性も抜群
チーズとチョコのマリアージュは、カフェタイムで楽しむスイーツとしてはもちろんのこと、ワインなどのお酒とも好相性。

さまざまなシーンで楽しめるので、手土産としても喜ばれることでしょう。

アールフロマージュの”Art”は、つまり、芸術のこと。

常識を超える発想で生まれた、まさに芸術的なスイーツです。

3月31日までの限定販売なので、気になる人は早めに試してみてはいかがでしょうか。

ルタオ
http://www.letao.jp/products/detail.php?product_id=908

スイーツ(まとめ)

の記事をもっとみる