1. トップ
  2. 佐野勇斗、6年ぶりの写真集「Here, Now!」7.30発売 人生の起点となったニュージーランドで撮影

佐野勇斗、6年ぶりの写真集「Here, Now!」7.30発売 人生の起点となったニュージーランドで撮影

  • 2024.4.9
  • 72 views
佐野勇斗写真集「Here, Now!」通常版表紙カット (C)SDP width=
佐野勇斗写真集「Here, Now!」通常版表紙カット (C)SDP

俳優・佐野勇斗の6年ぶりとなる写真集「Here, Now!」が、7月30日にSDPより発売されることが決定。本人厳選の表紙3種が一挙公開された。

【写真】ニュージーランドのビーチで撮影された夏らしい開放感のある楽天ブックス限定版表紙

昨年、TBS系金曜ドラマ『トリリオンゲーム』に出演し、話題を呼んだ佐野。今年2月には、同ドラマの実写映画化が発表となり、SNSでは公開を待ち焦がれるファンが続出。また、2024年後期放送のNHK連続テレビ小説『おむすび』にて、ヒロインと同じ糸島に暮らす高校球児で「福西のヨン様」と呼ばれる四ツ木翔也役で朝ドラに初出演することも決定。11月22日公開の映画『六人の嘘つきな大学生』への出演も発表されるなど、注目を集めている。

俳優として活躍する一方、今年結成10周年を迎える5人組ダンスボーカルグループ「M!LK」のメンバーとしての躍進も止まらない。昨年10月にはグループ初のアリーナ公演「M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”」を開催し、チケットは全席ソールドアウト。今大注目のボーイズグループとしてますます活動の幅を広げている。

そんな佐野が、6年ぶりとなる写真集を発売。本作は、俳優、そしてM!LKとして10周年に向けて走り続けている中で、かつての留学先であり、人生の起点となった地であるニュージーランドを訪れ、新たなステージへのスタートを切る前に1度立ち止まり、ひと呼吸おいて旅した5日間を切り取った写真集だ。

行き先には、ニュージーランドの南島・クィーンズタウンという、ニュージーランドの中でも彼がまだ訪れたことがなかった初めての地を選ぶことで、あらためて自分を見つめ、新たな自分を発見する旅となった。

写真集には、広大な自然の中でのさまざまなアクティビティや現地での食事、そしてニュージーランドならではの街並みを楽しむ佐野の自然体の姿を収録。まるでいっしょに旅を楽しんでいるような感覚に浸ることができる内容になっている。

さらに、6年ぶりの写真集ということで、普段あまり見ることのできない大人な雰囲気を纏った“圧倒的最強ビジュアル”を存分に堪能できる写真も多数掲載。他にも、今回の旅を通して改めて感じる“今の自分”についてなど、旅の記憶とともに語るパーソナルな部分にもフォーカスしたインタビューや、滞在中に毎日記していた手書きの日記を載せたページなど、その魅力を存分に感じられる一冊となっている。

このたび、本写真集より、本人がこだわり抜いて選んだ表紙全3種が一挙解禁となった。通常版表紙は、「濡れ髪×浴槽×佐野勇斗」で大人な色気が漂う破壊力抜群のカット。楽天ブックス限定版表紙には、ニュージーランドのビーチで撮影された夏らしい開放感のある1枚。そして、佐野勇斗ファンコミュニティ「+KIRARI」の会員のみ予約が可能となる限定表紙には、ニュージーランドの絶景観光スポットの1つであり、世界遺産にも登録されているミルフォード・サウンドで撮影したカットが選ばれた。どの表紙も今の佐野勇斗の魅力が凝縮されたビジュアルとなっている。

佐野は「佐野勇斗写真集第2弾の発売が決定しました! 今作は、僕が15歳の時にホームステイをした思い出の地ニュージーランドで撮影をしました。まだこの世界に入りたての頃に行ったニュージーランドにさまざまな経験を経て再び訪れ、作品を作れたことが凄く嬉しいです。夢だったスカイダイビングもしました!! 一緒に行ったスタッフ陣のおかげもあってめちゃくちゃいい写真集になってます。ぜひゲットしてね!」とコメントを寄せている。

また、HMV&BOOKS online・HMV Loppiで購入するとプリクラ風デザインステッカーが、MAILIVISで購入するとフォトカードが購入者特典として付いてくる。7月27日には大阪、28日には東京で写真集発売記念イベントが開催されることも決定し、後日詳細が解禁される予定だ。

佐野勇斗写真集「Here, Now!」(A4変形判/128ページ)は、SDPより7月30日発売。価格は3300円(税込)。

元記事で読む
の記事をもっとみる